こんにちは照れ


先日、義実家へ2泊3日で帰省しました。


正月ぶりの帰省だったので半年以上ぶり。


ありがたいことに義父、義母との関係は良好なので、私も帰省は楽しみでしたニコニコ


半年以上ぶりでも息子は、じいじ〜ばあば〜と懐いていて、1番嬉しいことです。


これで人見知り発揮したり、泣いたりしたら、、と思うと、、帰省が気まずくなってしまいます。


いつも帰省のたびに、義父が運転して色々なところへ連れて行ってくれます。


私も子供のようにはしゃぎ、喜び、楽しんでいます。


基本は洗濯、食器洗い、料理など、義実家ではなにもしない嫁の私。。笑


他の方はどうしてるんだろか、、と思いつつも、変に手伝わないほうがいい雰囲気もあって、何もせずにいます。


義実家にとって息子は初孫、夫は弟の2人兄弟ですが、2人とも上京してから滅多に帰らない人たちなので、私たち家族で帰省をすると義父母は相当喜んでくれます。


こういった家族の幸せが私にとってはとても大事なことなので、帰省費用は数万円かかりますが惜しみなく使うようにしています照れ


次の義実家帰省は11月。


それまでは、みてね。で成長を見守ってもらって、

4ヶ月後また元気に行けるように日々頑張ろうと思いましたスター