リング、エンゲージとマリッジがあるらしいことはなんとなく。
エンゲージリング、買ってくれる気でいてくれたみたいなのですが、
おそろいのマリッジリングを一緒に選んで、大切にできればいい気がして。
エンゲージはナシでいいよとお伝えしました。
それはもらえるのならすごく嬉しいと思うのですが。
結婚の今後を考えると、そこにお金をかけるのは気が引けました。
ということで、普段高価なジュエリーにも興味があるわけではなかったので
まんべんなくリサーチをすることに。
伊勢丹
BARNEYS NEW YORKココを見れば大体把握できるのでは?と思い、新宿へ。
BARNEYSへ先に向かいました。
なんとなくですが、思いとしては、
有名一流ジュエリーのピカピカしたものより、
普段着けていられて、男性の手にも似合うものが欲しい。
つるぴかシルバーだとやっぱり、おしゃれというより
「結婚指輪をつけています」っていう感じになる気がしていて…
私も手が大きい方だし骨格がしっかりしているので
ある程度しっかりめでもいいのかなと。
一番先に目に入ったのが、
MALCOLM BETTS(マルコム ベッツ)。
そして相場も知らないうちから、気に入ったものを見つけてしまいました。。。
これなら彼にも似合う!ごつめな感じが素敵だ~!
と思いつつ、他のアイテムも色々とみてみることに。
Scintillante(シンティランテ)、
ENUOVE(イノーヴェ)、
DESSERTS(デザート)etc...
ジャパンブランドもいくつもあって、価格も良心的。
でも最初に見たMALCOLM BETTSが心に残る…
でもでも相場としても、予算から考えても、ちょっと高い。。。
見たかったブランド、
RUSTが新宿店には無く。
今度店舗へ行って見てみたいとおもいつつ次伊勢丹1Fへ。
まずは普段から馴染みのある
AHKAH、
humを見てみる。
humはちょっとイメージが思ったよりもかわいらしく、
AHKAHは手頃できになるものがいくつか。
そして彼のお姉さんから聞いていたオススメブランド
AbHeri(アベリ)。
お洒落で可愛かった!自分だけだったら欲しくなっていたであろうラインナップ。
最後に有名ドコロの中で唯一興味のある、Cartierへ。
トリニティのゴールド三連は、以前友人が結婚指輪のメンテの件でCartierへ行く際
付いていったときにちょっと見てきになっていたもの。
彼はとりあえずみているだけでしたが…
(ずっと見て回ってどれも同じように見えていたらしい)
つけてみた所で、興味が向いたのがわかりました。
丁寧でパーフェクトな接客。
今日これまでとは訳が違うぞ、というくらい素敵で。
リングもつけて見ると輝きが素敵に見えて。
うーん。。。さすがです。
でもトリニティくらい有名でわかりやすいデザインだと、
見知らぬ人とのおそろいがちょっと気恥ずかしいというか…
私としては気になる部分でした。
次回、RUSTも見に行って、もう一度候補を見つけ直してみたいと思います。
…RUSTはマルコムよりも高いかなぁ。。。。。
こだわりを出しすぎるとどんどん予算オーバーになるので
しっかりバランスを見つつ決めたいと思います涙。