最近スコーンづくりが楽しくて仕方ない管理人です、ども。


作ってプレゼントすると、たいていレシピも希望されるという、ね。

材料とはかりとボウル一個あればできてしまうんですが^-^;


のっくんプロデュース香水(トワレ)発売されたけど

まだ購入してないという……。


いろんな意味で決してお安い買い物じゃないから迷うのです。

ただ大好きなひとがプロデュースしたっていうだけで

買うのもなんだか違う気がして。

発売会社さんのブログに、香りのレシピ出てたから

なんとなーく予想はつくけど、確信じゃないし。


個人的にはあえてメンズを選ぶかなぁ。

レシピを見た感じでの想像だけど、

レディスはフローラル・フローラル調で

メンズはフロリエンタル調。

うーん、後者のほうがトップ~ラストまでの変化を

満喫できそう。

もともとメンズ向けの香りつけるのに全く抵抗ないし、ね。

ブルガリ・プールオムとか同社のブルー・プールオムとか

あえてスカート着た時なんかに合わせたり。

余談:ブルー・プールファムも試香したけどトップが

キツくて買わなかった


ステンドグラス製作もゆっくりだけど頑張ってます♪

今はアロマランプづくりで、明日には完成!

やっと、ハンダごてでやけどしなくなりました

(それまでガラスで切って流血したりヤケドしたり-_-;)


では、また気が向いたら日記気分で書きに来まーすキャッ☆





今日、髪切ってきましたニコニコ

切る前:軽く湿らせてワックスつけると(髪形だけ)嵐の松潤風味

今:現ピグのウィッグ版に限りなく近い

ショートヘアに慣れると伸ばす気になれない←
洗うのもケアも楽なんだもん
毛量多い・ちょい硬・ちょい太な髪質だから(あ、ハタチくらいまではちょいどころではなく。)

明日はスコーンでも作るかなぁ
材料揃ってるし、レーズン嫌いも居ないから^^
良い紅茶もあることだし、ねラブラブ

ルピシアの福袋、飲んだことのないものがほとんどで楽しみ(o^∀^o)
のっくん's写真集にココロもっていかれつつ、味覚と嗅覚は紅茶にとささやかな幸せ感じてまーす!

天気予報が外れなければ今週いっぱい

寒いらしいですカゼ


母から風邪もらっちまったぜ畜生←

25才くらいからそれまでなかった冷え性に

悩まされてきたけど、今年は強い味方が

いるのですよ( ̄▽+ ̄*)


それは生姜。ジンジャーです。

空気にふれた断面だけ落として、皮は

スプーンで薄ーく取ります。

有効成分が皮に近い部分に多いから

なんだって(根菜類はたいてい、そう)

んで、ひたすらすりおろしたら繊維ごと

ラップにのせて、のし棒で2~3mmの厚さに

拡げて、冷凍庫でフリーズ加工雪の結晶


はちみつ適宜と1cm角のフリーズ生姜2、3

かけをお湯で溶いて飲むと身体ぽかぽか。

ちなみにはちみつ切らしてるんで私は

柚子茶(柚子ジャムね)とかいただいた

金柑ジャムと合わせて飲んでたりコーヒー


あ、もちろんお料理にも使えます。

ジンジャーの香りって個人的に大好き。

無○良品でジンジャーのエッセンシャル

・オイル扱ってるので重宝ハート

柑橘系のオイルと相性良いんだよ~。


そんなこんなで、そろそろ寝ます星空

(年季がっつり入ってる不眠症もち)



おひさしぶりの更新ー。


なんか年末年始はばったばたしたまま

あっという間に一月も終わるのね…。

(それでも紅茶は必ず一杯飲んでるティータイム)


仕事(自営みたいなものだけど)して¥

入ってくるけど、ぜーたくした覚えないのに

財布はいつも吹雪いてます汗


アロマ一級検定とハーブ検定は絶対取りたいし

頑張らねば。あと余裕出てきたら紅茶も。

ルピシアの福袋で当分楽しめるのが嬉しいニコニコ

普段はトワイニングのLadyGreyです。


バレンタインにはのっくん(※1)プロデュース

オードトワレが発売されるんだよねラブ

プールオムとプールファム、どっちも欲しいよ。

……試香して買えたらベストなんだけどな~。

たとえ大好きな人のプロデュースだろうと

飾りにはしたくないから。


いつか写真載せると思うけど、ステンドグラスも

作ってたり。

やっとハンダを綺麗にのせられるようになったよ

おかーさーん(笑)


おヨメ入り決定のフットランプがほぼ完成したので

次はアロマランプ。

火を使わないのでキャンドルより安心なの。


まぁ、今年ものほーんと頑張りますので

よろしくお願いいたします。


※1 野久保直樹くんのコト。ユニット「羞恥心」

   で有名になったお方。











年明けから、週の半分だけど夕飯作りを担当

きっかけは非常に個人的理由から。

還暦前後の両親と三人で暮らしてるから、どうしても和食寄りになる我が家の食卓…

たまにはミートソーススパゲティ食べたいっ!

→なら自分で作ろーグーDASH!

ブロッコリーとゆで卵のサラダも一緒に。


ちなみに今日は鮭のムニエル、大根と人参と厚揚げの煮物、ブロッコリーとエノキタケの生姜醤油和え。

一昨日は回鍋肉(ホイコーローで漢字変換されたのにびっくり)にワカメとキュウリ酢の物(^ω^)v

少しずつお料理、覚えていきますよ

…掃除が苦手なのマスクできるかな←黙ってればいーのに(≧×≦;)


来月は以外にもはじめて生のっきゅに会ってきまっすラブラブ

福岡を楽しんでね、って伝えたいなぁ
久しぶりに、しゅーちしんから離れた内容。


約半年ぶりに夕飯のおかずとしてかぼちゃ。


煮付けにしてみました。


半年前煮すぎて皮こがして、才能ないわ~って敬遠(=_=;)


今回は面取りなしでも煮崩れなし、甘さ控えめで程よく仕上がり。

(種部分多くて、可食部少なかった…)


きっちり家族のお腹におさまりました。
ひとり暮らし遠距離彼氏さんにも、次会った時作って差し上げるっ!と決意。


余談→味見の時に熱々を食べて、舌をやけどダウン
まだぴりぴり痛いです(>。≪)
から、これですか。


でもまぁいっかぁと
うpしちゃうAB型。


(注:すべてのABさん、こんなではないです)


新春そうそうからしゅーちしんしか見てません


九州住みだからTVしかツールないしダウン


今日ののっきゅんin特命係長はヤバかった…いろんな意味でラブラブ


白ご飯2杯はいけちゃいそう→普段は朝:茶碗半分に夜は炭水化物カット


はい保存版行き~。


心なしか冷え症が軽くなったよーな…←気のせい。


真面目な話、のっきゅんこと野久保くん。


見るたび進化する。


俳優さんな部分が、いろんな状況や設定に合わせて科学変化して彼の『色』へ。

舞台『K』観たかったよ~

(┬ω┬)


また科学変化するのっきゅんを目の前で見たかった。


だから、のっきゅんがブログにupしてくれたキャストの写真が嬉しかったです
一昨日してきました


わたしの携帯はauなので100%同じじゃないけど、のっきゅさんと揃えてSHラブラブ
62SHで色も同じ白です


昨日は六角形の『我が敵は我にあり』フルコーラスで聴いて…気付かず涙がこぼれてました


のっきゅさんもゆちも歌うごとに巧くなっていくなぁ


1stの頃はほんの少ーし戸惑ってるような印象も感じたけど…


つー兄さんは相変わらず巧いですラブラブ


六角形Live投票は一票め、迷わず『Story』にアップ
原曲も大好きなので(^^)
(結局絞れず、いくつか投票汗)


携帯変えたし着うたフル羞恥心中心に入れ直します


六角形ファミリーコンサート、DVDになってほしいな←まだ言うか
実は。


実は、昨日って日が一日つらかった


だいぶ昔に成人してるし、働くことさえできれば昨日


東京・代々木にいられたかもしれないんだ


一日限り、ってことも知ってた


少し経って、メルマガで昨日の模様放映があるって知った


だけど…無理だって分かっててもつらかった


またまた、だけどがつくんだけど。


大好きな人が、わたしが偶然『いいな』って思った歌をソロ曲に選んだって知って。


もちろん原曲だけど、聴いて涙が止まらなくなった

基本、本当に気に入った曲しか着うたフルでDLしないわたし


携帯にフルで入れてる曲は彼らの曲と、そのソロ曲くらい


参加出来ない人のことも考えたブログを書いてくれた、純粋で青が似合うひと。



ひまわりと黄色が似合うひとも、ギターが上手な赤が似合うひとも。


本当に、ありがとう



……現実的だけど、DVDリリース熱望。
ひさびさの更新~。



…こんな時間に?



理由→寝疲れた。



夏カゼやんなかったから
たぶんそのツケorz




微熱に喉痛、頭痛に鼻汗


はい風邪決定(・∀・)



そゆわけで。


一日まるっまる布団と仲良くする羽目になり。



夢にのっきゅんor羞恥心の3人出てこないかなぁ…なんて想像しつつ(。-ω-)zzz



彼らを気になりだしたきっかけは寝てる時に見た夢なのです




のっきゅんも身体に結構無理重ねてたみたいですね


口内炎同時に5つって…(〇◇〇;)



わたし3つが最高記録だよ←それもどうよ汗


口内炎にはうがい消毒にビタミンB群&C摂取が効果的です



冷え○タで熱下げて、お風呂入る前にゆちの23日付ブログでまた泣きました…



とりあえず風邪治して、適当に気を抜きながら毎日過ごそっかな