ネタがないので 自分の人生の転機を思い出す

まあ 結婚 出産は勿論なんですが


私は根暗で自分に自信がなく(バカだし)
親は子に興味なく放任でした。
父が海外赴任でお金には困りませんでした が 母は家事育児を最低限しかしなかったので お弁当を一度も作ってもらった事はなく 食事もスーパーのお寿司や自分でホットケーキ焼いたり適当でした。

ちょっと自分に自信が付いてきたのは中学ではヤンチャ(ヤンキー)の友達が多かったのと
高校ではバイトに明け暮れお金持ってたのとボンボン大学生と付き合い車で色々連れて行ってもらえたのとかプレゼントも多く周りに羨ましがられてた。
それで人並み?に自信は付いたが 自分で何か成し遂げたとかなく

ある日 家を出て自分だけで生きて行こう と思い立ち
仕事を辞めて 車に日用品(旅行に行くくらい)を詰めて山のプチホテルに住み込みしました。
車とお金があったので不自由はありませんでした。
家に電話したら年金や保険代を送れと言われ 毎月送金しました。
住み込みプチホテルは3食昼寝付き スキー場なので昼は滑りに行き 忙しい時は昼も働きました。 日給6000円ほどだったような。

春に無職になり(スキー場のホテルなんで)つなぎでエステでちょっと働き(一宮駅前のマンションに住めたから)秋にはまた山に住み込み。 もっと遠くに行こうと山形県の蔵王にしました。



で、2年間やりたい事やったなーと満足して 実家に帰り 結婚しようと(安室ちゃん結婚したしなー 年上狙お)紹介してもらいスピード結婚しました。 23歳でした。

17歳くらいから自信が付いて 家を出て自分だけで人生何とかなるとわかったのが大きい
何もなくても住み込みすれば貯金も出来るし
高校生の時からバイト代を貯めてたのもよかった。(生活防衛資金)
結婚は若さが武器になるし 仕事も家事も出来た(最低限だけど)

カワイイ子には旅をさせろ って
させろじゃなくて自分で行け

行かせろ 下手に止めるな



うちは過保護に育てたので出ていく気なし

それはそれでいいけど

レールひきすぎた?

私の周りが私以上の過保護なんで今はそんなもんなのかな?




主人がダイニングテーブルでハンダ付けしてる。(兄に頼みすぎなんで)

何処でご飯食べる?