息子は今12時間労働で残業が多い
今月休みが多くて 3日働いて3日休み
それで
そんなに有給ばかりで12時間労働の意味ある?
主人と娘は
あ~ちゃんとした会社だねと

今月休みが多くて 3日働いて3日休み
それで
そんなに有給ばかりで12時間労働の意味ある?
36協定だから仕方ないよ
年6カ月にひかかる
主人と娘は
あ~ちゃんとした会社だねと
私は36協定って言葉知らなくて 主人にマジできいたことないの?社会人なのに?とビックリされました。

主人 娘 息子 最初に会社で習うってさ
飲食パート主婦は教えてもらわないわ。
店長に聞いたら管理職以上は知っててあたりまえだけどペーペーは知らなくてもいいらしい。
息子は自動車保険を会社の団体割の所に入ってる。
21才以上になるため同期の子らと言いに行ったらしい(自動車やバイクの保険は21才以上で結構安くなる)
同期の子らと同じ保険に入ってるのに息子だけ安くて 何で?と
息子が免許取った時に私の20等級を息子に車ごと渡して私は新規で6か7等級からにした。
娘も親の等級ずらしてるから20等級始まり
息子の同期もジムニーでローンで買ったと
息子には最初から用意しといた
車買ってもらい保険代も安くて甘やかされてると言われた
で
車代払おうか?と
娘は私大で600万くらいかかったはず
息子の学費に貯めてたのを車にあてた
息子は娘に比べかなり安上がり
車代払ってもらうなら娘の方
各家庭の状況で違うから車代はいらない
まあ 私の兄妹は比じゃないくらい親に出してもらった。
うちは私の親みたいには出せないし出す気もない。
息子がありがたいと思ってくれるだけで充分
Aさんの子が結婚した時 最初は結納しないでいいと 子が支度金を少し渡したそうだが 式の数ヶ月前に 向こうの親から結納をやって欲しいと 百数十万のいきなりの出費
子のために払ったが 予定外だったので結構参ってた
向こうは私大卒の教師で一人っ子
親も周りに言われて気が変わったんじゃないかな?
結納金の相場って100万らしい
ちなみにうちの親は子の結婚式全部で1千万は使ったと(私が1番安い)
親戚が皆遠いのよ
結納も式もそりゃしなくなるわ