ブログ開設5周年です♪

ルナが 【 進行性網膜萎縮症 】 という目の病気だと分かって始めたブログ。
すでに病気が進行してしまい、目は見えなくなってしまいましたが
病気の事、元気な姿、友達との思い出を これからも残していけたら良いなって思ってます。
皆様からのコメに励まされ、ここまで続けてこられました。
本当に ありがとうございます。
のんびり更新のブログが今月はさらにスローペース!!
でも、ルナは 毎日 元気に散歩しています

ここは ルナの お気に入りの公園!

木陰が多いので 暑い真夏も ゆっくり散歩を楽しめます。
ルナが走り出し、ボールを投げると・・・・・

見失わないように全力で追いかけます

ルナが走ってる方向にボールを投げないと、ボールを見つける事は出来ません。
このボールは、柔らかく 地面に落下した時に ピッと音が鳴るんです。
ルナは その音を聞き ボールを見つけます。
ボールを咥えて嬉しそうに戻って来るルナ!

得意顔♪♪

友達と一緒に走って遊ぶことはありませんが、まだ走る姿を見せてくれます。
こちらも ルナの お気に入りの公園!!

木があるけど、木陰が少なく 普段 夏は来ませんが
ここ最近 雨が続いて、こちらでも遊んでいます

雨が降る直前で誰もいないけど、楽しそうです

ブログ5周年記念のプレゼントは??
コメ頂いた数が多い方に贈りたいと思います。
ルナには ちょっと休んでもらい、ママが集計しました

かなり のんびりペースだったので、1年間で80記事でした。
※1つに記事に複数コメ頂いたのもカウントしています。
コメを頂いた方は、98名です。
では、上位の方を発表します。
1位 シーズー犬 ジュリー ★ チワワ なっちゃん なっちゃんママ (ゆうゆさん) ・・・ 88コメ
2位 ヨーキーてんちゃん・マルチーはなちゃん てんはなママさん ・・・ 75コメ
3位 ダンボとシュレックとリロ てんこさん ・・・ 73コメ
3位 今は今しかないから♪ はなさん ・・・ 73コメ
4名の方に ささやかですが、お礼の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと思います。
皆様のゲスブに 順番に ご連絡させて頂きます。
不定期更新のブログに ご訪問頂き ありがとうございます。
のんびりし過ぎて、遊んでもらった写真が4月から溜まっています。
時期外れになるかもしれませんが、順番に紹介していきたいと思ってます。
これからも仲良くして下さいね。ヨロシクお願いします。
最後にルナから お礼の ご挨拶!
いつも 仲良くして頂き ありがとうございます♪♪











































