合羽橋は外国人観光客もたくさん!蚤の市を見に来る感じでここに辿り着くのかな。


キッチンツールはもちろん、食材もあれこれお安くて、ワクワク。近所にこんな商店街が欲しいな〜と思いながら私が購入したのはこちら。

2割引きでザル&トングとペッパーミル

サクっと買い物をして、上野動物園でパン活パンダを予定していたけどなんと休園日でした💦月曜休みは美術館だけじゃなかった・・・


気を取り直してホテル近くに戻ってお茶、と思ったのですがお店がそれほど広くなかったので、持ち帰っておやつタイムコーヒー

ピスタチオのケーキ。美味しかった♩

ちょっと休憩した後は、日本橋にてお買い物&晩ご飯を食べてこの日は終了です。


そして最終日。

東京駅から皇居周りを散歩して、飲茶ランチよだれ 


最初の盛り合わせしか記録がない驚きぐらい美味でしたー!平日でもかなり混んでいたので予約必須だと思います。


からの〜マロンシャンテリー飛び出すハート

こちらもめちゃくちゃおいし〜いお店も広くて景色もよく、ゆっくり楽しめました。


楽しかった旅もいよいよ終わりです。帰りは『富士山が見える方の席を!』とお願いしてこちら🗻

素敵な富士山が見えました。ニコっとして座席を取ってくれたみどりの窓口のお兄さん、ありがとう。(アプリやネットでもチケットは買えるけど、こういうやり取りがいいんですよね〜にっこり


何度行っても楽しめる金沢&東京。北陸新幹線ができたおかげで、一度に満喫できるようになりました。日本横断、おすすめですニコニコ


終わり⏹️



・ピスタチオケーキ

・飲茶中華

・マロンシャンテリーのカフェ


東京2日目は外苑前のいちょう並木から

雰囲気を味わうぐらいは残っていましたイチョウ

いい天気です。

原宿までぶらぶら歩いて着いたのはココ。

推し活です💜

わーいニコニコ

ポップアップの会場って、自分だけじゃなく周りの人達も楽しそうでいいですよね〜♩

タオル購入。新年から使いましょう!


ほくほくしながら次の目的地、浅草に向かいます🚃ひとまず落ち着いてランチ。

どこで食べるか決めていなくて、うなぎ食べたいな〜ってふらっと入った鰻屋さん。なかなかの老舗だったようで、開店すぐでしたが結構賑わっていました。程よい量(食べすぎるとお茶できないので)でとっても美味しかったにっこり


この後は浅草寺、ではなく合羽橋でお買い物です🐾


続く⏩️


・鰻屋さん



グランクラスは思った以上に快適でしたニコニコ

乗車したら配られるいろいろ。座席前のポケットにはスリッパもありました。

軽食は和食で。美味しかった〜よだれ

(軽めのおでんランチにしておいてよかったです)

デザートもありますコーヒー

こちらも美味なり🍠ソフトドリンクだけでなく、アルコール類も充実しているようでした。


ちなみに金沢発はないけど、東京発はラウンジが利用できるそうです。本当にゆっくり楽しめたグランクラス。次回は北海道行きで乗ってみたい!


そうこうしているうちに東京に着きました。

丸の内は素敵なイルミネーション✨

東京のイルミネーションは大人な感じだな〜と思いつつこの日は終了です。


続く⏩️