トイプーRUNA日記 -2ページ目

トイプーRUNA日記

やんちゃでおちゃめなトイプーRUNAの元気日記。

恐ろしく元気でヤンチャでおちゃめな愛犬トイプーのRUNAは、2歳半の麗しき乙女♪毛色はブラウンで、クリクリの目がとても可愛いのですが、そのまん丸な瞳に私が一目ぼれしてしまい、わが家の一員となりました。


ブラウンの毛色の子は、マイペースな性格な犬が多いようなのですが、RUNAはまさにその典型。お散歩中に、見た目ちょっと怖そうな大きな犬に出会っても、尻尾ふりふり愛想ふりまきながら、平気な顔をして近づいていくんです。


女は度胸・・・と言うけれど、あれは肝っ玉母さんになれるタイプかもしれませんねぇ~。(^^)


ただひとつ困っているのは、お散歩へ行こう!行こう!と吠えて催促することです。いつも忙しく過ごしているので、お散歩の時間をわすれてしまうのですが、RUNAが時間を教えてくれるというか、WANWAN!と吠える声を聞いて、ハ!っとなり、お散歩に連れ出すことが多いんです。


でもあまりWANWAN吠えられると、ご近所迷惑だしね。この点だけは直してほしいなぁ~と思う毎日です。