物価高騰対応生活支援給付金
申請期限が
6月30日(火)当日消印有効📮

まだ申請していません😭

1人当たり5.000円
世帯人数✖️5.000円
ウチは
10.000円💸

まあ
無いよりマシだけど
5.000円じゃ
ひと月当たり466.66…円
ひと月466円って
吉野家の牛丼(小盛)が
税込465円だから
かろうじて
1杯食べれるくらい🤣

年金支給額も
今年4月から
国民年金が1.9%引き上げられたが
物価上昇率が
3.2%らしいので
こちらも
無いよりマシだけど
楽な生活になる訳じゃない😱

誰が
総理になって
生活は全然良くなりませんね💦