76回目の「機動戦士ガンダムSEEDFERRDOM」 | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

久々に「機動戦士ガンダムSEEDFERRDOM」を観てきました。

76回目になりました。

途中、また気絶はしましたが咳は出なかったのでわりと落ち着いて観る事が出来ました。

 

またまた映画の疑問?

最初のシーンでオルフェ(らしいのですが)が水の中にいてディランダルの台詞が・・・あそこは夢の中、って言っていましたが。う~ん・・・あれは羊水では?だってディランダルが「望まれて生まれた」って言っているのだから母体(あ~、オフフェって体内で生まれたんじゃなかったっけ?)のイメージでは?と思うのですが。

まぁ、言っている事がころころ変るし暴言(としか思えない)も言っているのであの人の話は右から左に話はスルーした方が良いかもしれませんね。

 

それからやっぱりラはアコードの能力でキラの心を操っているのでは?と。最初は無自覚だったのかも知れませんがオルフェによってアコードの能力が開花した後は意識的に。

だって今までの事を考えたら「愛してる」の言葉でキラの全ての苦悩が解消されるとはやっぱり思えない。

 

それにアスランはキラの事を(あんまり?)好きじゃないって発言があったけれど・・・どう考えても大好きでしょう。

 

映画、7月も応援上映があるようです。

私はもう行きませんが。

ドルビーシネマで上映復活もそうだけれどこれは確実に50億円超えを狙っているな、と。

それはそれで良いんです。

でも「か」や「ラの中の人」の言動が観客を減らしたって気付いていますか?また余計な事を某SNSで発言していましたが。

私はアマプラにもNetflixにも入っていないので映画館で観ていますが、それはキラやアスランを観たいから。

「ラの中の人」のおかげで本当にラが嫌いになってきて見る度に不快になっていく。

嫌われている理由がだんだんとわかってきました。

まぁ、自分の脳内で別のストーリーを組み立ててお口直しをしておきますわ。

 

さてさていよいよ明日は命日。

1年で一番、要注意の日です。

無事に過ごしたいものです。