その日の午後


一旦ホテルに戻り休憩の後
今回のメインイベントキラキラ

初めてなので前日駐車場の下見をして
広さは充分あると確認
開場に合わせて出発ダッシュ

午前中神玉巡りでたくさん歩いたてんさんは
起きないのでそのまま留守番でショボーン




着いたときは上着もいらない暖かさ






徐々に日が沈み日陰に

途端にさっむーガーン
ダウンを着込み毛布を被り
私の腰を心配した夫が用意してくれた椅子に
縮こまって待機
屋台もいっぱい出ていたけど腰痛で
歩きたくないし
あんさんひざから降りないし
なので増々寒いガーン

キャンドル点灯もつけてもつけても風で消えちゃうもやもや


ランタンももっと近くで見たかったけど
歩く元気なし


イメージでは富士山をバックに花火とランタンとキャンドルが見られると思っていたが
ランタンは富士山と反対の会場で上げてました


LED紐付きでお持帰り下さいって言ってたけど
手を離すと飛んでっちゃうのね
でもラプンツェルみた〜いラブラブラブラブ


ねッ!手前に1つだけしかキャンドルついてないでしょ泣き笑い

最後は花火🎆
せっかく花火と富士山が重なる位置を
教えて貰って場所取りしたのに
寒い夫はジリジリと駐車場方向に移動プンプン

駐車場からのほうがより近くでみられたけどね



花火がラストを飾ると同時に駐車場をあとに
でも結局駐車場から出るのに1時間かかった

てんさん一人留守番帰っても寝てました
(耳が聴こえなくなったので眠りが深い)

寒かったけど楽しい経験爆笑

翌日は箱根に向けて出発
山中湖をグルッと一周して




その前に河口湖へ
ほうとう研究所にて腹ごしらえ
前回ワンズもOK美味しかったお店です
ワンズプラス料金300円かな2匹だと500円に割引
でもドッグラン使えます
皆さん食後のランラン



おちびちゃんのコタロウくんに
気に入られこんなお婆ちゃんで申し訳ない爆笑
気にしないてんさん






対してあんさんはガウガウ言っても
めげないコタロウくんにギブアップ
一目散に逃走
私の膝の上から降りません(いつもの事だけど)
「アタクシハモウヨクテヨ
アナタガタハシッテナサイナ
アタクシハミテルダケデスノヨ」ニコ
な感じ

河口湖近くの神玉を戴き






「百福の龍宝珠(りゅうほうじゅ)」
 8匹の龍と宝珠が「福」を招き「災難」を除くそう

早速御札を手に入れた夫リビングにお祀り


河口湖からの富士山

満腹ランランの後は箱根に向けてGoウインク

宮城野は久しぶり
部屋風呂はないけど大浴場は露天風呂あり
チェックイン後直ぐにお風呂
誰もいなくて露天風呂を独り占めでした

こちらは食事が美味しいの
お腹みっちみちになりましたてへぺろ

満足満足〜

(ワンズは部屋で留守番)
夜はゆっくりNetflix鑑賞
翌日お昼には自宅に戻りお仕事でした笑い泣き



キャンドルは消えちゃうし寒かったけど
ラプンツェルになって
花火と富士山楽しめました
次は桜の季節にね





にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

まだ暮れの話も書けてないけど

2月山中湖へ行って来ました

天気もよく暖かい日で幸先良いじゃん爆笑




富士山みえたよ〜キラキラ
ゆっくり出発したのでそのままホテルにチェックイン

お部屋はコテージタイプ
富士山は…うーん木が邪魔ー

夕陽のダイヤモンド富士山💎が見えそうで見えない笑い泣き

反対側のコテージならよく見えるだろうな
ワンコ部屋は仕方がない悲しい


グルッとお部屋を探検
納得してソファに落ち着くあん(ソファカバーは家のです)
今回コテージタイプのお部屋で1階は玄関
お風呂寝室
2階はリビングにミニキッチン
階段には柵が置いてあり
荷物を上げる間開けといたらてんが落ちましたガーン
下から夫が上がって来た時だったので
すぐ受け止めて3段程ですみました驚き恐っ
まさかのまさかガーン
家では自分で降りないので
気を抜いてました
歳を重ね今までが変わってきました
より一層気をつけなければぐすん


翌朝は朝日に照らされる富士山

この日は夕方からメインイベント

その前に『神玉巡拝』



セブンと富士山爆笑
有名になった『ローソンと富士山』とは別の
河口湖ローソンも外人さんの撮影スポットになっていました

どこに行っても外人さんの撮影時間てめちゃくちゃ長い知らんぷり
映えなのかSNSアップか知らんが
1人づつなんポーズも映す
通るのもすごい邪魔
しかも後ろ列んでるんだからサッサとするプンプン


まず『山中諏訪神社』
時間早すぎて開いてなかったタラー
帰りにもう一度寄りました

続いて『新倉富士浅間神社』

着いてから気付いたのですが
今年の桜祭りも中止になったちょー激混みの
話題の神社でした
ワンズを降ろして後悔
とにかく石段続く続く
てんは自分で上がれないし
私旅行前日に腰痛発症自分の身だけで精一杯
したがって夫が両手に抱え頑張ったウインク

遠回りになるけど坂道もあります

帰りはワンズも坂道テクテク

下りって腰痛には良くないな汗うさぎ



暑い暑い🥵

山頂からの景色は最高ルンルン
(消しゴム加工してます)

(消しゴム加工してます)







去年来た時は桜の季節(ここには混んでると近寄らなかった)
夕飯で入った居酒屋さんで定点ライブ中継やってました
店主の子供の頃は格好の遊び場だったそう
今は人が多すぎる嬉しい悲鳴と言っていました
確かに絶景でありました
桜咲いたらより凄いです🌸

次は『小室浅間神社』



神馬巡りなるものも(午年だけに)

白いお馬さんが神馬かと思ったら
こちらのお方が神馬さんでした

次は『北口本宮浅間神社』





この大鳥居がすごいらしいグッ
本宮ができる前から富士山の入り口鳥居としてあったとか
木造では日本最大級の本鳥居
60年ごとに式年として修理建替えされている




いずれも1000年の桧と杉
すげー

次は『新屋山神社』


お稲荷さんと隣り合わせの神社でした

ここでタイムアウト
残りはニ社
『富士山小御嶽神社』は雪がなくなる春にならないと行けないので
あと一社は明日に持越しです

揃うとこんな感じ
全部繋げられるらしい
それぞれ絵が違います



夫はいつからこういう物を集めたがるようになったのだろうかキョロキョロ
メインイベントの話は次回に続く



にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村



11月末孫っち連れてお山に行った時

落ち葉を集めて焼き芋しました



窓越しでもわかるのでしょうかキョロキョロ




室内に戻ると寝ていたてんさんも起きだし
クレクレよだれ

むらがるむらがる爆笑





いつからイモ好きになったのか
目つきが変わります
美味しい焼き芋『紅天使』を箱で頂きました
毎日冷蔵庫を開ける度に群がってきます
焼き芋は特別らしいですよだれ




にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村