1年4ヵ月ぶりの美容院 | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

今日はちと長くなります。


昨日行ってきましたよ美容院♪

私、ウィッグをanで作ったんですよ。

近所の美容院では相談しにくかったので

ウィッグを作ってもらった店へ行ってきました。

(遠出になったのでヅラ&帽子&マスク姿で)


自分の「あまり切りたくない」という要望を聞いていただき

美容師さんの助言を盛り込んでカットしていただきました。

特に耳から下のモヤ~っとしてる部分を重点的にね♪


最後は全体にアイロンで整えて出来上がりは・・


「おおおおお!まとまってるぅぅ!」ええ!!


こんなにキレイにしていただいたなら

もうヅラかぶって崩すのはもったいない!


はい、帽子&マスクで電車に乗って帰ってきましたよ~ん顔

ヅラには申し訳ないけどバッグに押し込ませてもらいました(笑)



帰路の電車に乗る前に、デパ地下やショッピングして気分転換。

絶対に知り合いに会わない土地まで行ったのでとっても気楽でしたheart


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今まで髪全体をアイロンで伸ばす、って発想がなかったのです。(前髪のみ実行)

洗髪後にドライヤーをかけると「うねり」が残ってるのはわかってたけど

仕方ないのか・・とあきらめてました。

でもアイロンかけるとサラ~っとなって手触り感も違いますわ!

昨夜はすっごい時間をかけて鏡の前でひたすら伸ばしておりましたよ。

なかなか後ろはムズカシイですねえへへ…



そうそう、脱毛後って襟足付近の髪って伸びが速いですよね。

人は毎日首を動かしてるので、首近くの筋肉・・いや頭皮だったかな?

まぁその周辺が一緒に動くため髪の伸びが速いんじゃないかと。

(毛根が刺激されてるのかな?)

頭の上の方って当たり前だけど動かさないですもんね。

なので上の方はマッサージが有効ではないかというお話を聞きました。


私は抗がん剤中、終了後も頭皮や毛根もダメージを受けてるだろうから

刺激を与えちゃいけないかな・・と全くマッサージはしなかったんですよ。

くぅ~っ、早くからやっておけば良かったなぁ~

これからもっと生えてもらわなければいけないのでマッサージに励みます♪



さー、今日もヅラ無しで出かけてきましたよ!

とりあえずこれで脱ヅラということでしょうかね(抗がん剤終了10ヵ月弱)

帽子とマスクはまだまだ取れませんが・・(汗)


長文、読んでいただきありがとうございますスキ