去年の今頃は入院中 | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

去年の11月16日が手術日でした。

その夜は熱が出たのか暑くて暑くて汗

寝返りしてはいけないので腰もどーにかなりそうなくらい痛くて泣きそうでした。


手術が終わると主治医から家族に説明がありますよね。

摘出したブツも見せながら・・みたいな。

私は見なくていいよ~って言ったのに見ちゃって

少しの血も苦手な娘はブッ倒れたらしい(汗)

家族もある意味大変よねえ。


入院中はどんどん元気になり、あまり美味しくない病院食も完食♪

リハビリは特に具体的に教えてくれるわけでもなく

入院時にもらった冊子(絵で解説)を見ながらせっせと励む毎日。

病棟の廊下も歩いたりほんと元気になってきたけど

病理の結果を聞かされる日が近づいてくると今度はどんどんナーバスに・・。

(病理検査結果を聞いて翌日退院なんですー)


病棟内の、圧迫感のあるほんっとに小さな部屋で、狭い所が嫌いな私は

病理検査を聞くのはもう逃げ出したい心境でしたね。

紙に印刷された腫瘍の断面図みたいなの?(紫色だったような気がする)

それが視界に入って私も「イヤだな~」って顔に出ちゃったんですよ

ドクターが紙を裏返しにしてくれて(苦笑)


もう何だか説明も今はあまり覚えてなくて~

今さらその紙を見る気力もなく~引き出しの奥っちょに突っ込んだままです。


きちんと全部向き合ってる方も多い中、ほんとにヘタレで困りますね私(´・ω・`)