雷子供の頃、海辺まですぐってところに住んでいて、季節の変わり目には、雷がバンバン落ちて家が揺れるって場所だったんだけど、そのうち慣れちゃって、雷が始まると、窓から雷をよく見てたwwさすがに山に登ってるときや、浜辺にいるときは恐ろしいけど、雷好きだな★
月暈月暈(げつうん)寒くなってくると月暈を、また観たいと思ってしまう^^昔、新潟で凍てつく夜に外に出たら、澄み渡った夜空に、それは素晴らしい月暈が出てた★タンジェント・アークもくっきりしてて、当時に今の機材があれば撮影したのになーwあー、もう一度観たい!!
Morning Glory Cloud昨日のブログでMorning Gloryって書いたら出してみたくなったwwMorning Glory Cloud前にテレビでも紹介されてたけど、地上からでいいから一度みてみたい^^↑1分すぎくらいからっすwウィキから↓モーニング・グローリー(Morning Glory Cloud)とは朝方を中心に現れる、巨大なロール状の雲の帯のことである。オーストラリア北部のカーペンタリア湾付近で最もよく観測され、他にはアメリカ中部、イギリス海峡、ドイツのベルリン周辺、ロシア東部、オーストラリアの海岸部などで観測される。またメキシコのコルテス海、大西洋のセーブル島、オーストラリアのキンバリー地域、アラビア海などでも類似の現象が稀に観測される。原因などを知りたい人は自分で調べてねw