子供の頃、海辺まですぐってところに住んでいて、
季節の変わり目には、雷がバンバン落ちて家が揺れるって場所だったんだけど、
そのうち慣れちゃって、雷が始まると、窓から雷をよく見てたww



さすがに山に登ってるときや、浜辺にいるときは恐ろしいけど、雷好きだな★




月暈(げつうん)

寒くなってくると月暈を、また観たいと思ってしまう^^



昔、新潟で凍てつく夜に外に出たら、澄み渡った夜空に、それは素晴らしい月暈が出てた★
タンジェント・アークもくっきりしてて、当時に今の機材があれば撮影したのになーw
あー、もう一度観たい!!



こんな雲みたらビックリやろな~~^^



でも見てみたいww



昨日のブログでMorning Gloryって書いたら出してみたくなったww

Morning Glory Cloud
前にテレビでも紹介されてたけど、
地上からでいいから一度みてみたい^^



↑1分すぎくらいからっすw

ウィキから↓
モーニング・グローリー(Morning Glory Cloud)とは朝方を中心に現れる、
巨大なロール状の雲の帯のことである。

オーストラリア北部のカーペンタリア湾付近で最もよく観測され、他にはアメリカ中部、
イギリス海峡、ドイツのベルリン周辺、ロシア東部、オーストラリアの海岸部などで観測される。
またメキシコのコルテス海、大西洋のセーブル島、オーストラリアのキンバリー地域、
アラビア海などでも類似の現象が稀に観測される。

原因などを知りたい人は自分で調べてねw






いつだったかなー
数ヶ月前のある日の雲ww

$Daddy

モーニンググローリーだったら凄かったのになーww
などと思ってしまった^^