昨日はBT13で判定日でした。
前回初体外受精が陰性で、
前回初体外受精で、
落ち込んだのは数日で済んだけど、タイミング⇒人工授精⇒
あと何回採卵&移植する?他の検査は?PGTとかERAとか、
結局考えがまとまらないまま9月の後半に生理が来て、
とりあえずまだ凍結してる胚盤胞(4BA、4AB、4BB)が3
それでも着床しなければその時に必要な検査をするか考えようとい
ドクターは年齢的に胚盤胞1個戻しを進めてきたけど、
移植後は、前回みたいに毎日検索魔にならず、BT何日かも忘れる
どうせいくら検索しても結果は何も変わらないし、
何の初期症状もなく、
がしかし!BT8の夜、
鮮血ではなく、生理の終わりかけみたいなのがちょっとだけ。
もしや着床出血?!
いやいや、生理来る?!
と、急に色々不安になり、その日を境に検索魔化した私。
BT9の朝も、おりものがにちょっとだけ血が混ざってた。
BT9から判定日BT13までの5日ほど、
迎えた判定日。
10:30AM頃血液検査をして、結果が出るまでに2時間かかる
その間はダメなことしかイメージできず、
1時間半ほど経って、病院に戻った。
ここからの待ち時間が長いって知ってるよ、
その瞬間、呼ばれた!
前回より断然早く呼ばれて動揺しながら入室した。
もし妊娠してたら明るい表情とか見せてくれるのかなと思いながら
ドクター 「Hi, How are you?」
いつもどおりのあいさつ。
ドクター 「体調はどう?何か妊娠の症状とか出てる?」
?!
ちょっとそれもしかして、陽性ってこと?
こんな質問しておいて陰性やったら怒るで!と思いながら、
私 「特に何もないです。いつもと同じです。」
ドクターが、今回の結果やけど、、、とモニターを見せられる。
私まず、「<5.00 IU/L」 が見えて、(<5以上が陽性判定のよう)
その後、「Result 1619 IU/L」が見えた!
私 「あーーーーーーーーーー!!!!」と叫ぶ。
ドクター 「Congratulation! You are pregnant!」とやっと言ってくれた。
胎嚢も1つ確認できた。
2個戻ししたから、これからもう1個見えてくるかもとのことだっ
もう1つはかすんでるのがあって、ドクターが「
BT8の微量の出血以外何の症状もなく、
ホルモンの値も今のところ十分のようで一安心。
でも、
今回こそは、妊娠継続&元気なベイビーを出産できますように。。
明日は結婚記念日、最高のプレゼントありがとう。
