いつもの友人と
定例のランチに行く準備をしていた
金曜日の朝🌅
思わず出た言葉です🗯
急遽小さな怪獣が来ることになり
犬と魚を隠したかったけど諦めた😆
昨日はアンパンマンミュージアム(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)
めちゃくちゃ蒸し暑かった💦
おもちゃを1つ買ってあげようとしたら
選び方のクセが強すぎて爆笑😂
そして大阪に帰る車に乗せて貰って
大阪来ちゃいました😊
明後日帰りまーす❗️
ヤマトヌマエビスノーホワイトの稚エビ
大量投入した為
水草ストック水槽崩壊しました😵💫
リセット案件ですね💦
真っ白😱
稚エビは餌と脱皮で大きくなるので
給餌量が多すぎるせいかと💡
成長期でよく食べます🍚🍚🍚
毎日1/2水換えしてます😅
今月中に追い出します💪✨
今更ですが
初めてベタのヒーター事故を経験した為
ベタのヒーターについて
注意点を書こうと思います💡
ベタってホントに好奇心旺盛で
アホです( ̄▽ ̄;)
隙間や穴に入りたがります🕳
初めてのお迎え前には
とても慎重だったのに
慣れから油断してました🫥
うちのチビベタちゃん達は
そんな事無かったので
普通のヒーター使ってました。
先日のブログ↓↓↓
今回使用したヒーターはコチラ⬇️
表は隙間もなく安心のエヴァリスだったのですが
裏側が
このタイプでした💦💦💦
このキスゴムの穴から入れるなんて
夢にも思いませんでした💧
苦労して上の3つの爪を壊して分解
こんな感じでした!
ベタ専用ヒーターとの違いは
温度だけだと思っていましたが
このベタ専用の裏側は⬇️
穴がない!
知らんかった🥺
なのでベタにはベタ専用ヒーター
もしくは底面ヒーター(温度が不安定ですが)
を絶対に使用して下さい🙇♀️
水質のTDSではありません😆
測った事すらない❗️
ディズニーシーの方です🤫
約2年ぶりのディズニーシーには
長男家族と行く予定でしたが
諸事情によりいつメン(次男とその友達)でした😆
今回はファンタジースプリングスには行きたい💡
と息子達を道連れにフローズンジャーニーに
2時間並びました😅
(※)私が遅れて合流した為DPA出来ず
足の裏が痛い💦💦💦
待ち疲れたのでソアリンの課金に失敗し
ラプンツェルに課金しました😆
25周年イベント⬇️
音に注意⚠️
パーク内のレストランもほとんどがアプリ予約必須
ただコチラ
入口付近のレストランは変わらずそのまま入れます🚪
午後はテラス席で気持ちよく休憩してました😊
宿泊したホテルで
朝シャトルバスで駅に移動するつもりでしたが
8時15分出発のバス乗り場に
8時15分に着いたら目の前でドア閉められて
置いていかれたハプニングがありました😭
時間ギリギリ男達が
修学旅行生の集合時間にブッキングして
エレベーターになかなか乗れないのが原因だったので
先に着いてた私が運転手に
今降りてきてますって説明したのに
次にしてくださいと言われました💦
チェックアウトもして
次のバスは9時40分なのに非情過ぎる😵💫
ちょっと融通きかなさにカチンと来ましたが
ランド行きのバスに乗って駅に移動しました😊
おはようございます☁️
水槽ではプチサイズになる
アマゾンフロッグピットが
庭のバケツに放置で巨大化してました🪣
先週、お迎えしたベタなんですが
めちゃ疲れてたから早く寝ようとしてたら
一緒にお迎えした次男の友達から
自慢のLINEが来た為
寝る前に私も画像を送り返そうと
水槽を見たら
居ない💦
ベタあるあるでヒーター裏に隠れてるな💡
消灯してるから暗いけど💧
ただこの時気になったのが
なんか、ウロコがチラホラ落ちてる❓
スポイトで吸いつつ異変を感じたので
ヒーター外してみたら
めちゃ分かりにくいですが
丸い円がキスゴムで
キスゴムの穴から入って出られなくなってます😱
分解出来るヒーターじゃないから
私はもうパニック😵💫🧠
ベタの繁殖育成で200匹以上育てたのに
こんな初歩的ミスをするなんて😭
というかこんな子居なかったし💦💦💦
すぐにヒーターの電源切って
なんとか分解して救出しましたが
ベタはかなりボロボロでした😭
救出後の様子⬇️
いや、でも
あの自慢画像が送られて来なかったら
朝まで気付かなかったかも😱
あれから6日
感染症を防ぐ為に
毎日ブラックウォーターと塩浴の水換えをし
様子を見ていますが
見る度に落ち込む私🥲
昨日から塩分濃度を下げて
餌も少しだけ与えてます💡
今朝の様子です⬆️
元気そうなので復活して欲しいです💦
怪我の経過観察はまた✋
先日のベタクイズ
の
正解発表!
お迎えしたのはコチラでした⬇️
No.2 
なんでみんな分かったのかな😆
好みがバレてるのか
好みが似てるのか💡
実はちょっとショックな事がありまして
ブログ更新出来ませんでした💦
まだ落ち込み中ですが
今後の為にもまたUPしますね😅