千葉県船橋市 飾り巻き寿司、練り切り出張教室 ちいさな幸せ

千葉県船橋市 飾り巻き寿司、練り切り出張教室 ちいさな幸せ

JSA 練り切りアート認定講師
JSIA認定 飾り巻き寿司1級インストラクター
船橋市、都内、埼玉(一部)にて練り切り、飾り巻き寿司の出張教室を行ないます。
可愛い練り切り、飾り巻き寿司で皆さまの小さな幸せのお手伝いをします。

はじめまして、

飾り巻き寿司・練り切り出張教室~ちいさな幸せ~ 主宰の渡辺かおりです。


JSIA認定 飾り巻き寿司1級インストラクター
JSA認定 練り切りアート認定講師

食品衛生責任者



2013年娘を出産し、それまであった「自分の時間」が全くなくなり色々な事を諦めることに

毎日なんとも言えない日々をすごしていました。

以前から気になっていた「飾り巻き寿司」、でも幼い子どもを連れては行けない、とまた諦める日々

その中で、1日で完結・子どもを見守りながらレッスンを受けられるお教室に出会い


初めて作った飾り巻き寿司を切って、図柄が出てきた時の感動は今でも忘れられません。


同じく、難しいと思っていた「練り切り」、自宅でも手軽に作れる事を知りレッスンをうけました。


子どもを見守りながらも得られる「自分の時間」

できたあがった飾り巻き寿司・練り切りを喜んでくれる家族の笑顔


毎日忙しいなか、ちょっとした「自分の時間」、「笑顔」

皆さんの小さな幸せのお手伝いをさせていただけたら。


レッスンはご自宅などに伺って行ないます。

・お一人での個人レッスン

・お友だち同士

・サークルの仲間

・イベント


レッスン内容、規模、時間など一度ご相談下さい。


メール smallhappiness2017@gmail.com




テーマ:
 こんばんは、飾り巻き寿司・練りきり出張教室~ちいさな幸せ~主宰渡辺かおりです。
 
今日は素敵なご縁から、ラジオのゲストに呼んでいただき都内まで収録へ行ってきました。
 

 
ネットでのラジオ放送局「ゆめのたね」
毎週金曜日17時~17時30分に放送されている
「虹のラジオ」
パーソナリティーは沼山あつ子様
 
 
 
 なにぶんにも初めての経験で緊張でガチガチになってしまいましたが、沼山あつ子様のお陰でとても楽しく貴重な経験をさせて頂きました。
 
放送は年明け1回目の1月4日17時から
緊張で震えている声ですがぜひ聞いて下さい。
ネット環境があればどこででも聞けますニコニコ
 
視聴はこちらから(東日本チャンネルで視聴下さい)
 
 
 

テーマ:
 今日は自宅でキッズ練り切り体験教室を開催いたしました。
 
飾り巻き寿司・練りきり教室~ちいさな幸せ~主宰、渡辺かおりです。
こんばんは。
 
 近所に住んでいる仲良し小学生さんのお母様から、「一度体験をさせてみたい」とご相談いただき、本日の開催になりました。
 そして記念すべき第1回の自宅教室です。
 今日は私の娘も幼稚園がお休みで(創立記念)同席の許可をいただき、小学生3名、幼稚園(娘)1名の4名での練り切作りです。
 
 
  
 
 

IMG_20181011_112730943.jpg 

「むずかし~でも楽しい!!」と常に笑いの絶えない賑やかなレッスンとなりました。

 

 
 
 
 
食べるのがもったいないぐらい可愛い作品ができましたラブ
 
「楽しかった!また作りたい」との感想でこちらも嬉しくなりました。
 
 
 
 
飾り巻き寿司・練りきり教室~ちいさな幸せ~では、出張教室以外にも講師自宅でのレッスン依頼も対応しております。
自宅の詳しい場所はお申し込みいただいた方のみお伝えしております。
・お一人でのプライベートレッスン。
・お友だち同士
・サークル
・イベント
など
お気軽にお問い合わせ下さい。
メール smallhappiness2017@gmail.com

 

 
 
 
 
 

テーマ:
 こんばんは、飾り巻き寿司・練りきり教室~ちいさな幸せ~主宰、渡辺かおりです。
 
 ほんの数日前に飾った拙宅の玄関ですが、探していたライトがみつかりますますにぎやかなものになりました。
 

ライトとオブジェも増えました。
 
ハロウィンもともとの意味合いからは遠いかもしれませんが、なんだかわくわくしている私です。
 
 
そんなハロウィン、飾り巻き寿司と練り切りで楽しみませんか??
10月のレッスンはどちらもハロウィンをテーマにした物です。
ジャックオランタンの飾り巻き寿司に、練り切りなんていかがですか?
 
 
 

 

 

レッスン日時一度ご相談下さい。

レッスンはお一人様から可能です。

 

メール smallhappiness2017@gmail.com

 


テーマ:
 
 今日は娘と、おはぎ作りをしました。
飾り巻き寿司・練りきり教室~ちいさな幸せ~主宰、渡辺かおりです。
 
 
 今年はちょっとばたばたしていたのでおはぎ作りはお休みかな?と思っていたのですが、娘のたっての願いで一緒に作ることに。
 

黒ごま、きなこ、あんこ(こしあん・つぶあん)とできました。

 

買ってきたおはぎも美味しいですが、こうして娘と一緒に作るのもまた楽しくて、そして美味しいですね。

 

テーマ:
 
 今日は船橋の石井食品本社の「コミュニティハウスviridian」で開催されたnaturallyさんのハロウィンリースのワークショップへ参加してきました。
 

先生の丁寧な説明で、全く初心者のわたしでもこんな素敵なリースができました。

 

 

リースは早速玄関に飾って、お家がハロウィン仕様になりました。照れ

 

naturally(ナチュラリー)の矢野葉子先生今日はありがとうございました。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス