事前の噂を元に『解熱剤』『冷えピタ』を準備。
カロナールはなかったので、ロキソニンで対応。
午後に接種。
前回同様、負担になるような痛みはなく(鳥に噛まれる方が痛い)、20分間の待機時間も特に問題もなく。
接種30分後ぐらいに、発熱はなかったのですが、解熱剤を飲みました。
私の持論なのですが、
通常時に解熱剤を飲む→意味がない、効果がない。のであれば、飲んどいた方がよいのでは?
通常時に解熱剤を飲んで、体温が下がったら問題だけど、下がらないなら備えてもよいのでは?と(笑)。
夕方飲んだら、効果がないならないで、万が一、発熱し始めた時に6時間経っていたら次の解熱剤が飲めるってことで。
↑あくまでも持論。
幸いなことに、腕が上がらないとか、発熱とかありませんでした。
朝、37度代の微熱がありましたが、早めに解熱剤を飲んで出勤しました。
その日はめちゃんこ熱くて、暑さでだるいのかワクチンの副作用かわからなかったのですが、だるいのはだるかったです。
同日に接種した職場の女の子は発熱と気持ち悪さで急遽の有休でした。
その他、やはり39度代の発熱で休んだ同僚もいます。
私と同じで翌日、出勤している人ももちろんいます。
症状は人それぞれっていうのが、本当に実感。
これって、ワクチンの話だけにいえることではなく、
新型コロナウィルスの感染→発症の症状にもいえることですよね。
最悪の状況を考えて、感染対策、今一度意識したいです。
