るんるんのブログ -100ページ目

今朝から

今日はお天気で明日から曇りだから、少しづつ体も動かすつもりで、洗濯している。干して帰って来て玄関を入ろうとしたら、何かいつもと感覚違うものが横目を通り、振り返ったら、悲鳴!

「スパイダーマン!」

こ、こわ。



インフル

しんどすぎて今朝また違う病院へ行きました。日曜なので休日当番院探して。近くに2つあり、行ったことなかったので友達に聞いた方の國司医院に行きました。昨日とは違い、車で6、7分だしすぐ診てもらえ、待ち時間もほとんどなく、受け付けの看護師さんも優しくしっかりしてる人でした。先生はおじいちゃん先生。みたところ80いってらっしゃるかなと。昔の懐かしい感じの先生でした。落ち着けた〜。しかも薬を会計でくれるため、外に買いに行かなくてもよくてすごく楽だった。おばあちゃんが感染したらいけないので、タミフルを予防薬としてもらうよう訪問看護の石原さんがアドバイスしてくれて頂くことも出来た。ただ自費。この2日で医療費を12000円もつかってしまい、ショック。しかたない。

4日から10日までどこへも出なかったのに、どうして。。。この間うちに来た訪問入浴の人たちや看護の石原さん、誰もインフルになってない。6日に来た友達がすごく咳をしてて、聞いたらインフルじゃなくて年末から治らないんだと言ってた。その子に聞いてもインフルじゃなくて、だからあとは近所のツタヤに15分くらいいた。ほとんど客はいなくてマスクして行くの忘れたから気にしてたから覚えてるけど誰も咳してなかった。いったいどこでもらった?これだけは言えるのはマスクがどれほど大切かということ。学校というインフルの温床みたいな所で4年間働いて一度も感染しなかった。だけど今年は家にいるということでマスクの習慣を忘れ油断した。この日記で一番伝えたいことはマスクしようということです!!

2020/01/12

一睡も寝れない。

さんざんだ。  

午前中西の病院へ行き2時間待ち診察。何も悪いところないと帰される。

家に戻り介護。

夕方から南の病院へ。3時間も待ち、38'5熱があるので葛根湯もらう。

19時家に帰り介護。ふらふら。節々もいたい。脈115。しんどい。  

21時頃咳止めなど本来もらうべき薬をくれてないことに気づく。電話しようか迷ったが自分の間違いかもしれなったらというのと夜分電話しづらくてやめた。

あれだけ待たされ休み前に必ず薬をとふらふらになりながら行ったのに、これはひどい。

昨夜も眠ってないから喉が苦しくて寝れるわけない。

くるしい。