るみのブログ

るみのブログ

花や風景、美味しい物をミラーレスやスマホで撮っています
カメラは自己流で、なかなか上達しませんが
写真を撮ることは大好きです
訪問して下さった皆様が、笑顔になるようなプログを紹介していきたいと思っています
これからもよろしくお願いします♡

晴れ

5月31日ピンク薔薇

世羅高原「花の森」へ行ってきました

 

 

「花の森」にはイングリッシュローズと季節の宿根草(ベレニアル)が咲いています

 

 

 

 

入園してすぐ、イングリッシュローズの甘い香りが・・・

139品種、7100本のバラが咲いているそうです

 

 

「そらのはこにわ」

 

近くには「そらの泉」があったり「こどもひろば」もあります

 

 

 

たくさんの宿根草が咲いていて、種類の多さに驚きました

 

 

 

 

すらっと伸びた涼しげな宿根草もありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色のバラも可愛いですね

 

 

 

 

ピンクの花、なんていう名前だろう~

名前がわからない花がたくさんあります

 

 

花びらがハートにも見えるオルレア

白くレースで編んだような、涼しげな花で好きな花です

 

 

 

バラに囲まれたガゼボも素敵です

 

 

 

 

歩き疲れたら休めるパラソル付きのベンチが至る所にありました

 

 

 

 

ベンチに座って、青空や花を眺め、癒されました

「花の森」は世羅町で最も高い標高540mの場所にあります

 

ペットも同伴入園可能なので、可愛い犬や猫に何度も見ました

ペットカーって言うのかな?いいのがありますね

 

 

向こうにはバラのトンネルもあるんですよ

去年来た時は、咲き初めでしたが

今年はどうかな~?

 

 

続きは次回に案内させてくださいね

 

いつも見て下さって、ありがとうございますニコニコ赤薔薇