最後の仕事が終わり、スーパーマーケットで買ってきたステーキを焼いていると、仲間からディナーのお誘いを受けました。
悩むところですが、食べちゃいました
この肉は安いのに美味しかったです。
早速ヴァイツェンビア。美味です
肉食べたばっかりなのに、250gのステーキ頼んじゃいました
お店はこんなところです。
店を出るとメッセベルリンの横のタワーがエッフェル塔みたいにキラキラしてました。
酔っていたせいなのか反対方向のメトロに乗ってしまい、結局倍くらいの時間をかけてやっとホテルに到着しましたが、途中のヴィッテンベルゲン駅で待ち合わせ時間か20分もあったので、駅構内と外観をパチリ。
目の前にはKaDeWeがあります。
フィンエアーでの機内食はこれ。予想以上に美味しかったです。今回のがフィンエアーの機内食で一番美味しかったと思う。
美味しい肉で
飽きてきていたポテトですが、これも美味しくて食べちゃいました
さあ、いよいよ明日の朝ベルリンを出発ということで、荷物をパッキングしたら、32kgちょい超
2年前ベルリンのテーゲル空港でウェイトオーバーだったので、チェックインカウンター前でトランク開けて、重い荷物をたくさんゴミ箱に捨てたのを思い出し
フィンエアーのサイトでチェックしたけど、イマイチはっきりしないので、荷物を二つに分け、さらに重いものを捨てて、食べられるものは食べることにしました。
というわけで、出発の日の朝食は、レンチンのカレーブストとヴァイツェンビア
お腹いっぱいになりました。
後から知りましたが、今年の7月にワンワールドのエメラルド会員は重力無制限になっていました。早く気付けば荷物の積み込み直しもしないで済んだし、カレーブストとヴァイツェンも持って帰れたのに
テーゲル空港でチェックインを無事済ませたのは良いですが、ワンワールドのビジネスラウンジは離れたところにあったのを忘れてて保安ゲートを通ってしまったので1時間くらい椅子に座ってぼーっとしてました。












