先月は、海外からのお客様や友人たちを迎え入れるばかりでしたので、久しぶりの海外。
今回は、成田→ヘルシンキ(ヴァンター空港)→バルセロナです。
初めてのスペインなのでワクワクです
まずは、GPAで両替。レートも良いですが、クーポンを見せるとちょっとしたおまけがもらえます。今は櫻井くんがCMでやってる蒸気で目を温めるのが一枚貰えます。クーポンは、ネットで簡単にゲットできます。
保安ゲート、パスポートコントロールを無事通過し、JALファーストクラスラウンジへ。
搭乗口は、サテライトですのでサテライトの方のファーストクラスラウンジの方が便利ですが、大人気の握り寿司を食べたいので手前の方に入りました。
まずは、シャワーを浴びます。と、同時にマッサージを申し込み。こっちも人気なので1時間後になりました。
やばっ、デザートが食べたくなって来ました
やっぱり、食べちゃいました。
激混みになって来たので、サテライトの方のファーストクラスラウンジへ移動しました。
こちらは、まだ余裕。













