私は日本語しか話せないんですけどね、

その日本語でさえ不自由だなぁ…と思う時があります。

伝えたいことが、なんだか違う風に伝わる事があります。

もちろん、自分のボキャブラリーの少なさだったり、

表現する力のなさだったりもするんですけど、


それでも言葉で表現しきれないものがあって、

言葉を使ってみても

…いや、なんか違う。


そうゆう事が、ちょいちょいあります。

とっても、もどかしくなる💧


コミュニケーションの方法として、言葉は必要ではあるけど、ほんの一部でしかない。



人って言葉だけで、相手を見てるわけではないと思うので


そうゆうの、もう少し私自身養っていかないとなぁ…


と、今日も思うのでしたv(o゚ェ゚o)ピーチュ



6年前のブログを読んで

6年前の自分を見る

随分6年の間で変化してる。


過去の自分の書いた文章を読んだ時

なんだか他人の文章を読んでるような感じ。


それって、「過去の自分」は、「今の自分」とは全く別って事。


過去を気にして生きるって事は
人の目を気にして生きるっての似てる気もする。


…て、ふっと思いましたとさ🍀
昨晩は満月でしたねー✨

どうも、満月の日はソワソワしたりします。

少し前までは、満月を見るのが何だか怖かったり。


昨日の満月の夜は…


ねーれーなーいー!!覚醒w
しかも金縛りまくり💧

怖いの嫌いなので、
金縛り来たら、絶対目は開けない。
そんで、もがく!

このやろー!動いてやるー!!

と、全力でもがきますw



ちょいちょい、満月の日はそんな感じです。


気のせいか?とは思ってたけど、
確率は高い。


気のせい=「気」のせい。



何かしら影響あるんだろなぁ


天然石ブレスの浄化とか出来るくらいだし、
人にも影響はあるかぁ。



けど…寝れなかったり、身体が怠くなったりは

ちょっと困る💀