夏休みの【キャンプ備忘録】

キャンプ3泊。東京に住むと、長野の自然が恋しいー。

メスティンで、娘米炊いたが、少しこげた。

長野時代の思い出の店、【コイズミデリカテッセン】で購入した焼き鳥。すごく美味しかった。その他食材は、【ツルヤ】【デリシア】にお世話になりました。

アメリカンブレッド、リベンジ。

ダッチオーブンを少し温めた状態で、娘と生地こね。

ダッチオーブンを弱火で予熱。濡れ付近かけて、1次発酵。

ガス抜き忘れ💦丸め直しで2次発酵。

前回、下をこがした失敗踏まえ、火力は上を強火、下は弱火に。

パンまだー?

2次発酵した生地の半分は、割り箸に巻き、棒パン風。フランクフルトに巻きホットドッグ風。残りは、丸めたままダッチオーブンで焼く。

今回のキャンプ飯で、一番はまったのは、パパのキーマカレー(市販のキーマカレールー甘口と挽肉)。娘が良く食べたので、2夜連続キーマ。キーマカレーとリベンジメスティンごはん。キーマカレーとダッチオーブンパン。↑夜、暗い時間で撮影も忘れた💦

トランポリンも良く遊んだ!

週末開催のキャンプファイヤー、娘もクジ当たり、お菓子詰め合わせゲット❣️

犬、牧場で黒ヤギ見学。

最終日、長野時代の友達と、牧場&川遊び。子供はダム作りに励み、親はテント片付けに励む。

良いダムできました!

【旅の行程】

レンタカー、前日夕方借りる。(金額は同額だった為」

初日朝5時出発、現地昼頃到着(連休時、犬と車移動は東京=長野、6時間ぐらい目安。渋滞とSAで犬休憩必要なため)テント3泊+ホテル1泊。最終日は午前に移動開始。夕方には東京戻り、荷物片付け、レンタカー返却。

犬連れ車移動、関東圏内では、三芳or高坂SA利用。三芳(下り)にマイセンのヒレカツサンドがあり、娘初めて食べ、マイセンはまる!三芳(上り)には、マイセンなし。新宿サボテンあり。(ヒレカツサンドはマスタード入りだった💦)高坂SAはドッグランがあるため、犬とゆっくりできる。

長野で帰りに見た虹、180℃の円が綺麗に見えた。

また帰ってくるねー

本当、長旅でした💦おつかれ...