今日もホテルで朝ごはんをきっちりいただきました。🍽


私は野菜多めのしっかり朝&昼食。


相方は、胃の調子がイマイチらしい。😑

こんな感じで偏食朝&昼食。🤣


食後、少し休憩し、夕方から早い夕食と言う事でプリーチャシーフードへ行く事にしてました。🛵

ホテルを出ようとした瞬間、小さい段差が有って、

私の左足がグニャリと曲り、パキッって凄い音がしました。ガーン

『あー!やってしまったな〜』と、、、😖


そう!捻挫です。😭

少しの間、痛くて動けず、他のホテルゲストやホテルスタッフも心配して色々してくれました。

立ち上がっても痛くて歩けないのでスタッフが車椅子を持ってきてくれ、お部屋に逆戻り。ショボーン

冷凍庫で凍らせておいた水のペットボトルで、ずーーーーーっと患部を冷やします。😖


落ちなかった体重も順調に減ってきた矢先!
このザマです。😭

夕食は相方がショッピングモールでサラダと、足首を固定するサポーターを買ってきてくれましたが、(パタヤに来てから毎日ショッピングモールに行っているので)会う人、会う人に、
『何で1人?彼女は?』と、聞かれたそうです。

『捻挫しちゃってホテルで寝てる』と、相方が話すと皆んな心配してくれていたそう。

有難やぁ〜🥺

ちょっと良くなったら、また顔出さなきゃなぁー。


夜には足首が無い状態まで腫れてきました。えーん

当分安静にしなきゃだなぁ😓

今日も朝昼兼用の食事をホテルでとりました。


夕食は18:00迄には食べ終わっているようにしています。


ドーナツ、写真撮る前に相方に食べられてしまいました。😕汗

午後は1時間200バーツ(約600円程)のオイルマッサージでリンパの流れを良くしてもらいます。

この金額なら毎日行っても痛くない値段です🤣

夕食はテイクアウトのサラダ🥗

いよいよ、少しずつ体重が落ちてきました。🙌




今朝はホテルで朝食兼、昼食を取りました。🍽


初めて、このホテルで朝食を食べました。
まぁ、可もなく不可もなく。ってところですっ😅


夜は、またまた、『ターミナル21』のイタリアン。😅

『iO』

この店、バンコクとシンガポールにもあるそうです。


私はサーモンサラダ🥗


相方はボロネーゼ。

流石、イタリア人が4人も働くこの店は、アメリカのダイナーのような酸っぱいボロネーゼでは無く、日本と同じ味。


体重も中々減らない中、今日は特別にデザートを注文。

デザートが来るまでの間、ボーッとお席で待っていたら、、、



お店で一番偉い方?のような、色々支持を出している、イタリア人の年配のオバちゃんがお菓子をサービスで出してくれました。

相方はおトイレへ行っていたので、オバちゃんに話しかけられて、
イタリア人のオバちゃん『何処から来たの?』
私『日本のTOKYOです。』

イタリア人のオバちゃん『日本人の人はイタリアの事よく知っているのを私は知っていると、、、』

確かに日本人はピザもパスタも好きだし、ヨーロッパも好きだからイタリアへ行ったことがある人も多いしね?

こちらが↓オバちゃんが出してくれたお菓子。


ナッツがたくさん入ったスコーンの様な食感の物や真ん中の白っぽいのは柔らかいクッキーの様な食感のお菓子。


私が頼んだデザートはパンナコッタ。


カフェラテといただきました。

今のところ3回来て、全てのパスタがアルデンテで味も美味しい😋👍

次は何を食べてみようかなぁ〜😅