今日は5回目のレッスンです。
昨日の晩、ぜんぜん弾けないバッハBWV775、さすがにヤバイので練習し、とりあえず半分だけは音を鳴らす程度まで練習しました。
ソナチネOp.20-1-2楽章は弾けると思っているので余裕を見せていましたが・・・・
今日のレッスンでは、BWV775は右手のトリルが遅いと注意され、カデンツが弾けてないと注意され・・・・先生は言わなかったけど「もっと練習してきなさい」と言われたような気がしてます。
ソナチネは絶対合格だとたかをくくっていたら、右手の2声の部分がきれいに弾いていないことと、次の主題に移行するところの間の取り方が良くないということで
「次もやってきてください」といわれてしまい。不合格でした。
時間があまったのでOP.20-1-3楽章も少し弾いてみました。
ほとんど初見だったので音楽にはなっていませんが1/3程度は弾けました。
結構長いロンドなので練習が大変そうでス。
今月の労働はたくさん出張なんかあったりして結構忙しいので、次回のレッスンは10/28にしてもらいました。
合間をみて練習しないとまた同じ結果になってしまいます。
次こそは!!




