おばあちゃんは押しグルマがなかったせいで坂の後がきつかったらしい。
幼かった私は誰かに取られたら危ないし待っててもこないしとおもって持って帰った。
よく友達の家に遊びに行ってた私は3時のおやつというものを知ることとなる。
家に帰り3時のおやつがないか?してほしいというとおやつが出るようになった。
3年生位になるとおやつの食べ過ぎにまん丸になってた。
入学当時は身長が高く普通体型だったが、今はみんなとおんなじ身長のまん丸な私。
この頃から天然パーマが少しずつ出てきた。
ある日前髪が邪魔だったのでお母さんに切ってもらうことに。
眉毛上1センチ以上短かった。
不器用なのはわかってたけどこれほどまでとは…
泣いて学校に行きたくないと言ったけど今みたいな時代じゃないから行くしかないわけで。
男子からは馬鹿にされ、負けん気があった私は追いかけまくった。
そのおかげで普通体型戻ってたけど、前髪事件のせいで前髪を伸ばしまくって後ろ髪と結んでた。
小学校4年になると、転校生のが来た。女の子で髪が長く大人っぽい子だった。
隣の学校から引っ越してきたらしい!
最初は、話しづらかったけどかかりをとおして、仲良くなってた。
かかりは新聞係をしていた。
みんな自分に似たキャラを描き、心理テストを描いたり今日のニュースを描いたりしてました。
男の子3人と女の子3人。昼休みによく描いてました!
転校生の女のこともう一人のこと仲良くなりました。
ある日私が前髪切ろうかなーって言うとその子が、えっ?て顔をしていました。前髪を後ろにくくってたから長いのは当たり前なのですがそこのはなぜかかなり短く私が前髪を切ってて前髪がないと思ってたみたいでした。
小学校5年せいのときドッチボールが流行った。
男女関係なく朝から遊んだ。ある日クラス対抗をして顔面に一撃食らったことがあった。
知らない男子だったけど保健室までついてきてくれてめっちゃ謝ってくれた。
この頃になるとバスケの4地区バスケの練習もしてた。4校集まり対戦する。
バスケットがとても強く評判だった学年だったため、練習は結構きつかった。朝7時までに集まって練習。もちろん昼休み放課後も練習。
運動神経が悪かった私もこの頃は身長が高めだった。
センターポジションだったが鈍くさかった。
ある日練習中、男の子の足を蹴ってしまった。
ごめーんで終わったと思ってたら、私の足は腫れてきた。
保健室に行ったら、病院に行きなさいとのことだった。
病院に行くと足の赤ちゃん指が複雑骨折だった。
添え木みたいな鉄の支える感じのやつ?をつけて包帯で巻かれていった。
本番には間に合うとのことだった。
あでも朝練も行かなくていいと思ってたけど、リーダから言われ参加した。
シュートの練習したら支えてたものが折れてしまった。
怒られて、病院に行くと今度は足首から足の先までガチガチに固まる包帯コルセットを巻かれた。
歩くと足首が痛くこすれた。血も出てた。
我慢してやけどいたすぎて次の日違う病院に連れて行ってもらった。
そこの先生はここまでしなくてもいいのにーこれみてごらん?まったくいみないよーとってあげるね!
と言って取ってもらった。
小さい添え木と湿布それだけで大丈夫!
無事なおり大会にもでれた。
相手チームが泣くぐらいの圧勝だった。