最近よくYouTubeで、ワクチンの副作用による体調不良や身体の反応に苦しむ人達の映像を目にします。

それが若い子だったりして、なんともやり切れない親御さんの気持ちがこちらにも伝わってきます。もちろん本人が何より1番辛い立場なのですが、まだ10代の若い子なだけに、親御さんの意思が大きく働いての接種だったに違いないので、接種を勧めた親御さんは後悔しても仕切れないものがあると思います。


国を信じてマスコミの言うことを信じて、世間の風潮に流されて打った方は多いのではないでしょうか。

でもあなたが信じている「国」は因果関係を認めないので何の補償もしてくれません。


大人なら全ては自己判断で自己責任で決めた事だから全てを受け入れざるを得ないと私は思いますが、子供はそういうわけにはいきませんよね。

子供にはまだそこまでの判断も責任もひとりでは取れません。

だから親御さんの責任は大きいと思います。


人間には必ず「治そう」とする力が備わってます。

新型コロナだって例外ではなく、ほとんどの人が自分の力で治すことができます。


もちろん、高齢の方や元々の疾患で治す力が弱い人はいます。死に直結する方もいます。

でもその方たちは新型コロナだけでなく、インフルエンザやその他の病気でもリスクはありますよね。

健康な身体の人だって、事故や癌その他突然死など、いつどうなるかなんて誰にも分かりませんし、そういう意味でのリスクはあるので、新型コロナだけが特別なものだと私は思っていません。


(ただ、やはり感染力が強いことや多少死亡率が高いことなどはきちんと把握して、それなりの行動を取るべきで軽視しているわけではありませんが。)



そして当初は新型コロナの感染を抑えると言われていたワクチンも、

そのうちウイルスの型が目まぐるしく変わるせいかほぼ効き目がないと分かると、

いつの間にか「重症化を防ぐ」という目的にすり替わり、

でもなぜか重症化しにくい子供や健康な大人までもが当たり前のように

「ワクチンを打ちましょう」という風潮が世の中を取り巻きます。


痛い思いをして打ったのに、

副反応の熱でだるかったのに、

結局新型コロナになってそれなりに症状が出て、

それなりに苦しんで、

って人が私の周りには結構います。

そのワクチン、意味ありました?って思うのは私だけでしょうか?


私はつい先日新型コロナになり、きちんと私の身体が頑張ってそれはそれは良く働いてくれました。インフルエンザの時と同じように…


そしてそれは決して楽なものではなかったけど、身体が「治そう」とする本来の力のお陰で自然免疫を手に入れました。


私の身体が愛おしく感じ、感謝感謝でした笑い泣き



もっと現代人は自分の「治そう」とする力を信じてもいいのではないでしょうか?


熱が出るのは体がウイルスを殺すため一生懸命闘ってくれてるんですよね!

素晴らしい身体の機能酔っ払い



だから私は言いたいのです。


本当にそのワクチン、あなたの子供そしてあなたに必要ですか?って。



健康だった身体がワクチン接種後におかしくなってしまうそのリスクと、


新型コロナに罹って生じるリスク、


どちらがあなたにとって本当のリスクとなるのか、もっとよ〜くよ〜く考えて決めて欲しいと心から思います。


結局、自分の身体を守れるのは自分だけ。

最後は絶対自分で何とかするしかないのだから、

簡単に周りに委ねたり、簡単に判断したりしないでもっと自分の身体を信じて、そして大切にしましょう♪

子供の身体を守るのはもっと大事。だって人様の身体なんだから、何かあっても自分が代われるわけじゃないし、だからこそもっともっと真剣に考えて調べて、あらゆる側面から物事を判断してあげることが親の大事な役目だと思います。


ちなみに、私の新型コロナの症状ですが、初めは喉の痛みに始まり、その後熱が39度近くまで上がり、約1日半の発熱し、その後は徐々に良くなっていきましたが、体力の消耗と副鼻腔炎の発症で体調は優れず、2週間経ってぼちぼち本調子に戻る…という感じでした。


なので、皆様も決して油断はせず、でもなった時は頑張って、自分の身体を信じてあげて下さい。