お風呂での出来事昨日ジムのお風呂での出来事。体洗ってお風呂浸かって、出ようと歩きだしたら体洗ってる60歳くらいのおばちゃんが私に、「もうサウナ入ってきたん?」って妙に馴れ馴れしく話してくるので、私はビックリして「えっ?私」って聞き返した。ほんだら、「あっ、ごめんなさい。人違いしたわ~。すいません」だって。間違えられた体型が似てたん60歳くらいのおばちゃんの友達に私、似てたんショックー
プール仕事終わってジム行きました。帰ったらやっぱり12時前になる。今日は予告通り2時間近く、プールにいました。歩きたおしましたよ!25m平泳ぎで泳ぎましたよ!まじ、小学生以来やから5mくらいで沈んだらどないしょーって思いながら……。楽に、泳いだ訳やないけど、なんとか泳げた。顔を漬けて水中を見るってのも、これまた小学生以来やし、なんか水の中の世界が不思議に感じた。とりあえず、無心になれるというか、なんて言うたらいいか分からんけど、嫌な事忘れられる2時間やった。今回はもう体痛いっす!キタ~~アって感じ❤❤❤一時間汗ながして歩いても、カロリーの消費って知れてるらしいんで、プールの方が効果大とか…。しばらく頑張ってみる!iPhoneからの投稿
筋肉痛が全くこないかなり運動不足やから、初ジムで絶対筋肉痛になるって信じてたのに……。全くといっていい程ならんかったって、どーよ!!って感じはぁ………。もう若くないって事よね!明日は二回目のジムで、ドラム缶の様な体型ながら水着を来てプールに入っちゃう予定です。(恐ろしいやぁー)最近テンションあがらないから、ジムの日は何も考えやんと没頭したいと思います。iPhoneからの投稿
やっぱり今日はテンションあがらず…。仕事しててもテンションガタ落ち顔も超強張ってる。接客業やのに、あり得ないなぁこんな日は、人と接したくない。関わりたくない。でも休む訳に行かんしね私って、ダメージくらうと戦闘不可能になるんです笑なーんもやる気起こりません。iPhoneからの投稿
ショックでガックリきた…。お嬢が小学1年の時くらいに離婚して、それから私ひとりの子育てが始った。言葉悪くてきつい私だけど、やっぱり娘が大事で、また母子家庭って馬鹿にされたくなくて自分なりに精一杯やってきたつもり。人一倍心配性なところもあったりで、守っていかなあかんて気持ちも強くてそれが、20歳に大きくなった今、逆効果となった。ネット通じて知り合う人、悪い人ばかりじゃない事は分かってる。でも運悪ければ犯罪に巻き込まれる可能性だってなきにしもあらず。全く世間慣れしてない娘に私は、ネットで友達になって…っていう出会いは頭から反対してた。だって、どこの誰かも分らんのに、はいそうですか?っていう親なんておらんでしょ・・・。この間京都へ行ったのが、東京から来た子と一緒だった。些細な事かもしれん、ちっぽけな嘘からもしれないけど、嘘をつかれた事がショックやった。言えば反対されたからって、当然でしょ。そんな事でちょこっと話を今日したら、娘は泣いて訴えた。あれもこれもアカン、アカンて言われ続けてきた!束縛されすぎ!もっと遊びたい!ママがなんでも決めるから、ママの顔色を伺ってきた!気をつかってきた!って訴えられた。後、その東京の子の事も・・・。自分で大丈夫な子やと判断したから会った事を理解してほしいと。ちゃんと育てやんならって思い、必死やった私。結局自分の意見を押しつけてきたんやね。そんなつもりじゃなかったのに…。ただただ私も必死だっただけやのに・・・。娘のバイト先でも、ちょっと私が心配したりしたら過保護って笑いよる。過保護ってなに?親が子供を心配して当たり前やろ!!だから娘も、あほの一つ覚えのように、「過保護すぎるねん」とかいう。ひとりっ子であまり自分の気持ちを話さない子だけに、ぶっちゃけたと思ったら、そんな感じやってここ数年涙なんて出なかった私、少し潤んだ。誰に何を言われるより堪える。ほんま堪える。私は友達やない。これでも親なんよ。親が守らなければ誰が守るん!言い分もわかるけど、正直、私も疲れた。ガックリ・・・。今日も寝れないんかなぁ・・・。
ヘルシーに京都でランチ今日は京都の伏見にある豆腐料理の「梅の花」ってお店へ連れってもらったのれんをくぐると、京都らしい風情あふれる景色で、めっちゃステキちょっとした紅葉も見れてよかったなんかやっぱり京都って好き。落ち着くし・・・。店内入っても奥に長い。温泉水が真っ白になってきたら食べごろだそうです。ユバが好きな私。あっさりほんまヘルシー。この豆腐、チーズ食べてるような感じでめっちゃ美味しかった。田楽も美味しかったよ。最後はすき焼き風な豆腐これまたあっさりして食べやすかったしね~デザートも和らしい感じで豆腐ってこんなにお腹いっぱいになったっけ?みたいな・・・。個室の座敷でゆっくりくつろぎながら食べれました(お忍びみたい)2人だけの女子会でした。御馳走様でしたぁ~世は満足じゃ
職場では…うちの職場ではiPhoneのデコが流行ってます。私はやってもらってキラキラなんやけど、56歳の人は、自分でチャレンジして昨日完成したって写メが届いた細かい作業やから、目も疲れるし、肩も凝るだろなぁ私はこんなチマチマする作業は、絶対にムリチャレンジしてみたい気持ちはあるけどね。今日、出勤したら、お披露目ありだね。iPhoneからの投稿
今日はいい天気☀今日はうちのお嬢、友達と2人で京都へ紅葉見に出掛けてます。一緒に行こうと思ってたのに先越されましたうちも行きたぁーいもう赤く色付いてるだろうか?写メくらい送ってくれてもいいのに、そういう所全く気が利かない。まっ、今に始まった事やないけどね。おまけに、カメラ買ってまだどこもお出掛けしてないのに、私のおNEWのカメラを持って……。くーーーっ(; ̄O ̄)悔じい…。超雨女の娘。いつも雨降るのに、今日はええ天気☀で良かったやん!後3時間、私は仕事します(◞‸◟ㆀ)ショボンiPhoneからの投稿
今日の休みは。。。。またまたスポーツ用品店巡りでした休みの日にしか買いに行けないので、今日はジャージをなんか始めるって物入りやなぁ、ほんま…。こんなん買うんやったら服とか欲しいのにってのが本音。色気のない買い物だなぁ、マジで・・・。この間オリエンテーション行って来て、測ってもらったけど、わりと筋肉はまだあるみたい。でも体脂肪がハンパないこりゃ鍛えないとあかんなぁ~って感じでした。とりあえず有酸素運動中心にやっていけたらと思う。オリエンテーション行った日帰ったら12時やった。結局おにぎり②個食べてしまったけど、こんな時間の帰宅って結構きついなぁ~って思う私でした。