2026/06/27


台風で雨予報だったのでストリームでは無く止水の小菅トラウトガーデンへ。


前日に震度4以上の地震...


地震の後に良かった事は無いが予約してしまったし久しぶりのトラウト釣り。


大雨の予報だったが雨なんて全然降らない。



お客さんは8人だったかな?


正直、このポンドならこれでも多いぐらいに感じる。


浮いている小さいのは相手にせず、底付近のやる気のある太いのを……と思ったのだが反応悪すぎ。


びっくりするほど釣れない。


ラインでアタリ取っている人は釣っていたが、それでも苦戦しているように見える。



唯一良かったのはパニクラDRで。


調べたら種類めちゃくちゃあるやん?


どれとは言えないですけど、ボトムをハイスピードで引いてくると見切られずに何度もアタックされてました。


乗らないのがほとんどでしたけど。


とにかく魚のやる気はほぼ無し。


これだから止水は苦手なんだよねー


1日やって10匹もキャッチ出来なかった。


これが池のコンディションなのか?地震の影響かは判断が付きませんけど、しばらくはトラウトは良いかな?


1日やって5800円なんですけど。

それ程の価値を感じなかったなぁ。


アユイングの方が簡単なので来週は台風来ないで下さい!