さて皐月賞ですね!

すーーーっと皐月賞にいきたいんですが・・w

アーリントンですよね・・w
あんなのもう無理ですてw
結果は
1着 イベリス
2着 カテドラル
3着 トオヤリトセイト
4着 ニシノカツナリ
5着 ユニコーンライオン

となりました・・。
3強どこへ・・w
追い切りも3頭ともよかったのに、3頭ともきれいに掲示板にも載りませんか・・
どういうことやねん!w
逃げたイベリスがいったいったの勝利で、2着が出遅れた最後方のカテドラル・・。
え?どゆこと??w
まぁ14着までが1秒以内ということですし・・。
直線できれいに前の馬たちが壁を作りましたからねー。本命のフォッサマグナはガツンとぶつけられちゃいましたしね・・。
犯人は北村友一騎手ですね。またやっちゃったよ・・。
過怠金1万円でした。
やっぱり直線止まらないんでしょうね。そのふんづまりになってる外から伸びてきた馬たちが先着していったと。
そういうことですね!
阪神の今の馬場はもう困っちゃいます・・。


さて、
明日は中山の皐月賞!!
阪神、福島は荒れてましたが、中山は普通な感じでしたから大丈夫でしょう!!

追い切りはざーっと見てきましたが、
アーリントンと違ってやっぱり良くみえた馬が多かったです。
中でも良かったのは、
サートゥルナーリアです・・。
今週は軽くなんでわかりづらいですが、
一週前が凄まじいんですよw
本当にこの馬化け物なんじゃないのかなぁ。
ルメール騎手が皐月賞とダービーは勝てると思うと言ってました。ルメール騎手がこういうこと言うの珍しいんですけどね、アーモンドアイのときも言ってました。
ミルコが育てた馬をルメールが横取りみたいになってますが、私としてはホープフルの乗り方も影響あると思ってますけどね。
でもミルコにはサートゥルナーリアとアドマイヤマーズという2頭がいて、結果的にマーズになったわけですが、空いたサートゥルナーリアのほうを日本人騎手でもよかったのに、ルメールが空いてるっていうのもすごいですよね。
例えばヴェロックスの主戦がルメール騎手だったら、サートゥルナーリアに乗ることはなかったでしょうし・・。
なんで今回に限ってお手馬がいないんだ・・。
よっぽど日頃の行いが良いんでしょうw

サートゥルナーリアの不安材料は、スローでの経験しかないということを言われてます。
でも、むしろサートゥルナーリアはもっと速いペースのほうがやりやすかったのではと思ってます。今までのが逆に展開が向いてなかったのではと。
皐月賞は速い馬が勝つと言われてます。
果たしてサートゥルナーリアは速いのかどうか見物ですねー。
母シーザリオとロードカナロアとでは初めての仔となります。
余談ですが、
シーザリオの産駒を見ていたら、サートゥルナーリアの二つ下にあたる1才の牡馬がいるのですが、父馬はなんとモーリスですよw
もうモーリスが父馬に名を乗せる世代になってくるわけですねー。
ちなみにアドマイヤマーズの二つ下の牝馬の父馬はドゥラメンテですw
ここで対決した2頭の弟と妹が2,3年後に対決して、しかもそれはモーリスVSドゥラメンテでもあるという・・
興奮する・・。

話を戻すとw
サートゥルナーリアの不安材料としては、速い時計のレースだとどうなのか。馬群でばかり競馬をしている。ムチを使って追い出したときにちゃんと弾けるのか。
このあたりかな。

ダノンキングリーの不安材料は、
この馬は東京かなぁと思ってます。前々走は中山で勝ってますが、その時1番人気3着の馬が若竹賞7着ですのでレースレベルが低いと。
あとは騎手。w

アドマイヤマーズの不安材料は、
この枠で包まれたらヤバそう。中山適正はどうか。距離不安少しあるがこの枠で解消。

強引に言うとこんな感じですかねー。
確かにサートゥルナーリアはムチで反応が薄いってのありそうなんだよなぁw
でもまたここでもムチを使わずってことがあったりして・・w
まぁ追い切りから普通に選んだとしても、この馬になるので、サートゥルナーリアを本命で!

そうなるとこの人気なので、2,3着に人気馬選ぶならかなり絞らないといけません。
アドマイヤマーズなんかパドック見てから、判断したいんですけどねぇ。スタンド前スタートですし奇数枠ですから・・これは掛かるな?w
ダノンキングリーはおそらくNHKマイルに出したいところを、ダノンチェイサーとの使い分けでこっちになったんでしょう。戸崎騎手ですし・・w 

皐月賞三連単はフォーメーション
1着 サートゥルナーリア
2,3着 ヴェロックス、ニシノデイジー
3着にダノンキングリー、ランスオブプラーナアドマイヤジャスタ

このあたりでいこうとおもいます!