輝きに触れる・・喜びに触れる・・Rukitempleのブログ 

輝きに触れる・・喜びに触れる・・Rukitempleのブログ 

ーエサレン®マッサージ 日本式レイキー
”触れる喜び” ”触れられる喜び” そこから何が始まるのか・・・人と人が織りなす素晴らしい世界を日々感じています。
神戸市・淡路市で活動しています。

Amebaでブログを始めよう!

みなさん こんにちは。

 

 

神戸と淡路でエサレン®ボディワークをしているRukitempleです。

 

本当に久しぶりのブログになってしまいました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年の11月で緩和ケア病棟でのフルコトセラピーが1年を迎え

受けてくださった患者さんは100名を超え、今では出張依頼をしてくださる方もいます。

今年も継続していく予定です。

 

受けてくださったたくさんの方々、ご家族のみなさん本当にありがとうございます。

思えば、ホスピスでマッサージしたい!と思いつつなかなか実行できなくて

最初はかなり緊張していましたが

今では、ゆとりもでき患者さんのご希望を聞きながら

患者さんの望まれる部位をやさしくマッサージし、多くの方々に喜んで頂いています。

 

当初は”してさしあげたい”という思いが強く、ある時そういう自分に気づかされ

やがて”させていただいている”という感覚になってきました。

それほど私にとって多くのことを感じる機会を与えて頂いているように思います。

 

1年を経過した今、”気持ちのいいマッサージとは”

より患者さんがリラックスするには?と再確認し

私自身のスキルと人となりを磨きつつやっていこうと思っています。