輝きに触れる・・喜びに触れる・・Rukitempleのブログ 

輝きに触れる・・喜びに触れる・・Rukitempleのブログ 

ーエサレン®マッサージ 日本式レイキー
”触れる喜び” ”触れられる喜び” そこから何が始まるのか・・・人と人が織りなす素晴らしい世界を日々感じています。
神戸市・淡路市で活動しています。

みなさん こんにちは。

 

↓家庭菜園でとれた野菜たち!

手入れもあまりできなかったけど、たくさん実ってくれました音譜

 

腰椎圧迫骨折後、脊髄腫瘍が見つかり、その告知を受け2週間程たちました。

 

なんだか、わけわからない程、たくさんの経験と気づきがあり、ようやく、落ち着きを取り戻しました。

 

いろんなこと、すべてがやっと府に落ち

”今ここにいる”

くつろぎと幸せを感じます。

 

足の痺れの原因が脊髄腫瘍だと知り、頭では、大変なパニック状態でした。

ちょうどその頃足の痺れが徐々に広がっているのを感じていたので、余計そのような状態だったかもしれません。

 

大切は気づきとして

”頭”は”腫瘍”の恐怖でいっぱいでした

でも、”身体”は骨折で傷んだ身体をせっせと治していたのです。

腫瘍の恐怖などなく、修復に力を注いでいたのです。

 

それともう一つ大事な”決断”ができました。

本当の意味で”休んでいいよ”と自分に許可を与えることができました。

これは”真の自分”が本当に喜んでいるのを感じます。

 

言葉にすると簡単なようで、今までできなかったのです。

何となく、奥から発せられるのを感じていましたが、その情報を”頭”で都合のいいようにすり替えていたことに気づきました。

やっているつもりだったのが分かりました。

 

”今ここにいる”と

地に足を付け、しっかり現実を受け止めることができます

今後、脊髄腫瘍が大きくなるのか、小さくなるのかわかりません。

それに伴い足の痺れがどう変化していくのかわかりません。

痺れがひどくなれば、神経が麻痺する前に腫瘍摘出術を受けるしかないのです。

 

ただただ今は心身ともにゆっくり休みます。