とりあえず自分の中でひと段落したから文字に起こして終わりにする。

TADA NO HAKIDAME

 

2020 9/5の夜に彼女の家まで行って お母さん お兄さん 彼女 と話してぼこぼこにされてきた。(父親もいたけど別部屋にいた)

自分の中では4ミリくらい復縁できねえかな~って気持ちがあったけど彼女の様子もそういうの一切無いっていう感じだったし久しぶりに家族(主にお母さん)と話して俺も(あっやっぱ無理だわ俺)ってなった。

彼女の冷めきった姿を見て俺の体から未練吹き飛んだわ。じゃあなって感じで。

 

詳しいこと書いてもしょうもないから会話の内容とかは書かんめんどくさいし、俺ずっと頷いてるだけだし。何よりほとんど覚えてない。

 

高校生くらいの頃から言い合いってこの世で一番無駄な時間だなと思ってた。だからこの日もそう思いながらただひたすら話を聞くだけだった。

俺の中には俺の正しさがあるように人1人別々の正しさがある。言い合いが無駄だと思ってるのはお互い自分の正しさをぶつけ合っても結局ヒートアップするだけで終わるから。お互い理解しあえないんだから話しても無駄なのだ。

クソ失礼だけど正直何も言う気にならなかった。価値観とか周辺環境が自分と違い過ぎて、言っても理解されることはないし、何か言ったら火に油注ぐだけで話が伸びて時間の無駄だなって思った。あとお兄さん初めて生で見たけど怖すぎた素直に。素直にね。

 

彼女には付き合っている間(7年8ヵ月くらい)我慢をさせてしまったこと本当に申し訳ないと思ってる。あと気づけなかったのもすまんかったと思ってる。

ここまで長く続いたのも彼女のおかげだし感謝しかない。

けどやっぱり最後まで彼女の家族に対して理解することはできなかった。話に行った時に、考え直したら自分が間違ってました~って言ったけど実際そう思ってたの5割くらい。すまん。

 

彼女からの旅行・同棲に関して私の母親にきちんとあなたから話をしてほしいっていうことに対してずっと疑問・不満があった。

(なんで?結婚の話でもないのに?まじ?)って感じだった。俺も俺で、うんうんわかった行く行くって感じで毎回なあなあにしてたのはまじでよくなかった。結果的にバッドエンド(同棲して結婚まで行ったらハッピーエンドとした場合)になっちゃったしね。俺絶対こういう選択肢ゲームやらんわ。

自分の友達・職場の人からは、わざわざ相手の親に自分から話しに行かなきゃいけないの?!ってビックリされたから俺の中ではそれが普通になってた。だからずっと疑問と不満が消えなかった。

どうして彼女の家族のことを理解しようとしなかったのか。これが分からない。なんでなん?自分。

んまでも今回のことがあったからこれからは明らかに自分の中では ん? って考えの人がいてもなんとか理解するようにしていこうと思った。

成長。感謝します。

 

9/6の夜に父親が、買ったばかりのフェラーリの初運転をするから来いよ! って言うから助手席に乗って近場をドライブした。

丁度2人だけになったし話しちゃおって思ってドライブしながら話を聞いてもらって父親の意見をもらった。

結果的に話してよかったと思った。父親ってすげえ。

父親は全然彼女と話したことがないのに的確にこういう感じじゃない?こういう子でしょ?って言い当てててビビった。

流石不動産経営してるなって思った。少ない情報からここまでわかっちゃうの流石すぎィ。

話したおかげでスッキリした。あとフェラーリ早すぎィ。

 

結局全て終わってから思ったことは別れて正解だったってことだね。(お互い)

俺は自分のことと彼女のことだけでも精一杯なのにプラスで親のことまで考えなきゃいけないのはあまりにもしんどすぎる。俺には無理だ。

そんなできた人間じゃないんだよな。そこまでの余裕はない。

彼女にとって都合の良い彼氏になるのはいいけど親にとって都合の良い・なんでも言いなりになる彼氏になるのは絶対嫌だわ。

生活費が足りなくて子供に金借りる親(詳しい事情は知らん)も信じらんねえしあのまま付き合い続けてたらと思うと恐怖しかない。

俺の父親も、たとえ生活費が足りなくなっても絶対子供にはそんなこと話すこともできないって言ってたし。そういうこと。

色々言われたけど おーん って感じだった。彼女から金貸してるって話を聞かなければよかったと後悔したね。素直に。

あとお母さんとお兄さんちょくちょく笑ってたけど俺別に何も面白いこと言ってないのに笑ってて理解できなかった。笑いのツボも人それぞれだし多少はね。仕方ないね。

 

こんな経験人生で1回体験するかしないかだからいい経験できたのは素直に感謝。

今まで逃げてきたツケが回ってきたのが今回の件だからとにかくこれからは何事にも逃げずに立ち向かおうと思った。

 

とりあえず要領得ないけど思ったことはこんだけ

付き合ってた時間は決して無駄ではなかったし俺にとっては最高な時間だった

まじでこんなクズな俺と付き合ってくれてありがとう。どうか幸せになれるように祈ってます。インドネシア人と一緒に。

 

ほなサイナラw