※正式なタイトル→第391話『コーラスに一人すごい低い音のヤツがいる』(14.10/11)
OPトーク
先週までとは打って変わった軽快なBGMで始まる今回のOP。
予告どおり番組テーマ曲が変わりました。
新OPテーマはMOBが担当する『Masochistic Over Beat』です。映画のタイアップから始まり、武道館ライブ、三郷ライブ、ラジオのタイアップと躍進を続けるエアバンドですが、1年7ヶ月にしてやっとメジャーデビューとなります(笑。
ちなみに12月10日に発売予定のミニアルバムには今回流れるOP/EDのほかに『Ace of Asia』や『DIRTY AGENT』『Dear Girlは眠らない』『Say Your Name!~Dear Girl~』のMOBバージョン、タイトル未定の新曲の計7曲が収録されるそうで、カバーをやろうってこういうこと?と苦笑されていました。
ふつすと
「ランティス祭り関東公演一日目に参加しました。初めてのフェス形式のライブにドキドキでした。小野さんを初めランティスを代表する豪華なアーティストさんたちが続々とでてきてとても楽しかったです。小野さんとチームDのキレッキレなダンス、また茅原さんとのコラボ曲『叱咤純愛 1,chu,3!!』は、踊り盛りだくさんでとても楽しかったです。舞台裏などありましたら教えていただきたいです。」
ディアガール情報
今回の番組放送終了後から新OP曲『Masochistic Over Beat』の着うた先行配信がスタート
Dear Voice好評配信中!!
ガルスタ談話室
[電撃Girl's Style]の編集部
[最近ガルスタ編集部の隣の編集部に、新しい女性編集さんがやってきました。仲良くなりたいのですが部署が違うためなかなか話し掛ける切っ掛けがありません。自然かつフレンドリーに話せる話題はないでしょうか?]
いわば個人事業主である声優のお二人には「隣の部署」という感覚がいまいちピンと来ないそうですが、そもそもが人見知りで、初対面の人には話し掛けられないどころか目も合わせられないと話す小野さん。
声優であるお二人の仕事の場合は、たとえばラジオのパーソナリティーやゲストという形で初対面やあまり接点の無い人と喋る場面もあります。
ガルスタ編集部の方も、お二人がこのDGSを始めてリスナーと初対面のことを参考にすればいいのではないか…というお二人にとっては不穏な流れの話になりました。
というわけで今回は、なんとDGS第1話のOP後のトーク音源を聴きながら、当時を振り返ってみようということになりました。いちおう恥ずかしくて耐えられなくなった時&いい訳しようと思った時のためにストップボタンも準備されてます。
そんなわけで第1話の放送が流れましたが・・・・・・緊張のあまり困ったような苦笑をにじませて喋る小野さんに、そんな小野さんの緊張をほぐそうとするあまり饒舌になってる神谷さん。
いまも神谷さんが7割がた喋ってるような印象ではありますが、この頃も小野さんはホントに喋ってないとお二人とも苦笑しておられました。
ディアボイス
今回:小野さん
【[もぉ、高知は外国じゃなぁ~い]】
次回担当:神谷さん
ED
番組感想
もちろんEDテーマもMOB担当する『この歌がとぎれないように』です。
『Ace of Asia』が相当いい曲だったので一発屋で終わるんじゃないかと思っていたが、こういうしっとりした良い曲もいけるんですよ…などと語って笑うお二人。
ちなみに小野さんがOP曲の収録をした際に作曲家の岡野さんからされたダメ出しが「Tボーンステーキを食べてるみたいな感じでお願いします」だったのと、作詞の古屋さんが「革ジャン着てる感じで」と言ったのが切っ掛けで、スタッフお二人のあだ名がTボーン岡、革ジャン古屋になったそうで。彼らもMOBメンバーですww