人間必然的に幼い頃見たポジティブな物は憧れを抱く訳であります。


あまり口にはしてませんが私は特別東京への憧れは強いものでありまして。

というのも私はガキの頃根っからのTVっ子でありまして、リンカーンとかガキ使を見て育ってきた訳であります。こういう系のバラエティ番組は都内ロケの回がよくありますし、この頃のTVは面白かったので局がある東京には憧れを必然的に抱きました。

ディズニーには良く連れてかれてましたが千葉なので通り過ぎます。東京に関しては一時期ずっとホットクを食べに通ってた新大久保以外は全く知らない訳です。せめて新大久保で少し東京を感じられたぐらいであそこはほぼ韓国なので。


そのガキの時代を経て今のネット社会となりますと、SNSの発達と年齢と共に比例していく知識の影響もありまして、段々行ったこともない東京の様子が分かるようになります。

二次情報を確認できる年齢になって色々調べると

昔ガキの頃私が憧れていた東京は今は無いんだなと。

何がトー横キッズだ港区女子だオーバードーズだと、呆れるどころか憎悪の気持ちまで湧きました。言っちゃ難ですが、どうせ黒い話題なら最近の気持ち悪い呼称とかの令和臭いヤツじゃなくてもっとキャバ嬢がどうとかヤクザがどうとか覚醒剤とかの話題の方が私的にはもっと気分は高鳴ります。治安面的に仕方ない事ですが。

あの平成中期の画質で見た東京の光景は無いんだと感じた時はだいぶ凹みましたね。

自分的には2017、8になった辺りから成長もあるでしょうが急速に時の流れが早くなった気がしてなんか残酷だなあと思う次第です。

まず06生まれなんだから一番多感な時期が平成の終わりなので仕方ない事はありますが、私の曲の好みも本当に平成の曲しか聞かない訳で、どこか平成コンプがあるのでしょう。


とは言っても東京は東京なのでこんなじゃがいもみたいな形してる県よりかは何倍も魅力があることに変わりはありません。

大学も都内か都内に近い所がいいなぁと思いました。学力も中の中以上はあるのでそれなりの所は行けるだろうと。そして一人暮らしして夜の都会を歩き回りたいなあと思ったわけです。

結局、自分が他の奴より比較的上だろと思ってるのは皆様そう考えるわけでありまして、自分の人間力的に一人暮らしも親に認められず に実家暮らしでなんか面白い大学に通ってますが、

まだ先は後30年位あるのでなんかうまい事行って東京に暮らしたいなあとは思ってますが、こんな文章頭の中で思い浮かべてる時にはもう手遅れな訳です


そしてこんな文章を考えている18の歳で初めて東京に行きました。令和は令和で圧巻の高層ビルや技術的に進歩した街並み、大袈裟ですが結局私は感動しました。

感動する程の令和の技術進歩と懐かしい平成の雰囲気という決して共存できない物が頭の中で混同している気分というのは何回も言いたいですが残酷です。


時の流れ程残酷な物は無いなとより一層考える深夜2時でした。