お片づけ
年末の大片づけしました!
福岡から戻ってきて、
2階の部屋をリフォームするまで、
1階の和室で親子ふたりすごしています。
リフォームは年明けになりそうだけど、
それまでに要らない荷物の整理をしました。
洋服や、靴、ベビー用品とかは、
9月からオークションで売りまくって、
これまでに売れた金額は3万ちょっと
メーカーやブランド物はあっと言う間に
たくさん売れていきました
中でも子供服、
お気に入りのブランド以外の
ブランドや、西松屋や赤ちゃん本舗で買ったような
安いものも、激安値を付けたら
売れる売れる
私の服も、けっこう売れて大満足です。
捨てればそれでおしまいだけど、
売ればまだまだ価値があるものですね
ブランドの子供服ももったいないって人もいるけど、
私は、小さいうちに、
高いおもちゃとか買ってあげるより、
その分、かわいい洋服にお金かけるほうが
長く着せられるし、自分が要らなくなっても
ブランドならお金にもなるし、
おさがりとして人にあげても喜んでもらえるし
HAPPYがいっぱいです
だからおもちゃはあまり買わないし、
チビも、イトコのお下がりのおもちゃで十分
楽しんでいるようで安上がりですwww
あっ、あくまでも私の考えですよー
考え方は十人十色です
それから、今まで使っていたおもちゃも
かなりたくさん処分しました。
おさがりのおもちゃがかなりたくさんあって、
こんなにあっても遊びきれないので、
近所の友達のところにあげたり、捨てたりで
スッキリしました
家具や雑貨もリサイクルショップに引き取ってもらえたら
処分費もかからずお金になるときもあるし、
今どきは便利ですね
無駄をなくすのは簡単なようで難しいけど、
わが家はこれから、シンプルに暮らすのを目標に
少しずつ片付けていこうと思ってます
思い出は心に残して、
これからのことを考えて生きていくのが
シンプルに暮らす第一歩かな
片付いたお家でお正月を迎えたいです
あとわずか!!!!!
ブログネタ:年末に向けての予定、ざっくり教えて
参加中今年、2009年もあとわずか…
来年は2000年になってもう10年だし。
自分も年取るわけだ
さてさて、年末…と言うか、12月はハードだぜ!
2日 オペレーター修了試験対策
&
就職個人面談
6日 念願のもの購入日
8日 オペレータ試験対策 6時間連続自己練習
12日 オペレーター受験日
13日 筆記試験模擬試験日
19日 筆記受験日
とこんな感じです。
前半は勉強で大忙しだけど、
後半は家のことたくさん手伝わされそうです。
年末は忙しいけど、
チビの誕生日だけはちゃんとしてあげなきゃね
去年みたいに手をかけたのはできないけど、
思い出に残る誕生日にしてあげたいです。
年末はみなさん、予定はいかが
みんな師走はいぞがしいよね
風邪やインフルに気をつけて
あとちょっと、がんばりましょー
いい運動
家でゆっくりのんびりまったりしてました
ところが、お昼過ぎた3時ごろ、
母の仕事の手伝いをしてめっちゃ疲れました…
今、母は仕事は超簡単な
地域情報誌を配る仕事をしてるんだけど、
毎週木曜日になると、
弁当箱に乗ったおっちゃんが、
うちの玄関においてある
RVボックスにその情報誌を
どっさり入れていくの。
その情報誌だけならまだしも、
絶対広告が少なくても3枚、
多かったら7~8枚付いてるときもあるのね。
それをはさんでもってくるんじゃなくて、
こっちが一枚一枚
はさんでいかないといけないんです。
先週は私が全部数を数えて、
母が全部配ったけど、
今日ははさむ広告がすくなかったので
私はちょっとのんびりしてたけど、
うちの住んでるとこは、1丁目なんだけど、
1丁目だけで250世帯くらいあるのに
それを二人でどっさり持って、
約2時間歩き回りました。。。
最初は外が寒いと思って厚着してったけど、
歩き回ってすごく暑くなりました。
(最近ずっと歩いてないけど、)
以前ウォーキングしてたときは
うちの住宅街1周しても
40分くらいのもんだけど、
ここの1丁目の道を全部歩くとけっこうな
時間と距離でした。
帰ってからはめちゃめちゃ足が疲れて
一気に眠気がきて…
でもオークションで落札されたのが
いっぱいきて…
梱包とか宛名書きとかやってたら
こんな時間になっちゃった
ふわぁ~
超ねむーい。。。
意識モウロウとして書いてるから
文章まとまんなーい。
でも、明日は授業で、
時間を測って問題を解く練習だから、
午前中は予習だぁー
明日もがんばろーね
おやすみなさーい