どうも最近PCの立ち上がりがやたら遅く動作が重いのと、何かとトラブルが起こるのでこの際思い切ってリカバリーすることにしました。

(本当はあまりやりたくなかったけどね・・・)

今日はリカバリー前の準備(各種データのバックアップ等)をしていました。

現在IEじゃなくSleipnirを使っているので、お気に入りのバックアップにかなり手こずっています。


あと、ペディキュアを秋っぽく?ピュアレッドに塗り替えました。



焼きプリンタルト

今日食べた焼きプリンタルトです。

スイーツの中でも、タルトが特に好きです。

私の思うタルトの魅力は、何といってもあのタルト生地ですね。

クッキーに似てるけど、クッキーよりもリッチな味わいで香ばしくてとっても美味しくて・・・う~んしあわせ♪

今日は仕事中ずっと気分が重くて、気づくとため息ばかりついてました。


仕事終わって帰ろうとバックヤードに行くと、肉屋で働いている若い男性が売れ残りのチキンカツを手渡してこう言いました。

「今日でバイト辞めます。でも、100均には行きますよ。」

(※私は某100均で働いてます)

私はその場のノリで「毎日でも来てくださいよ。」と言うと、「マジっすか?」「顔覚えといてくださいよ。」と言いました。

私は笑顔で「覚えときます。」と答えました。


ため息ばかりついていたのが嘘みたいに、軽やかな気分になりました。


ある人に言わせると、私の声は"面白い声"らしいです。(それを聞いたとき、正直ムカつきました。)

某知り合いに言わせると、私の声は"綺麗な声"だそうです。

ある人は、"映画の吹き替えのような声"と言いました。

ある人は、"ウグイス嬢"と(以下省略)


皆さん好き勝手言ってくれちゃってますが、私はぶっちゃけ自分の声は決して悪くはないと思ってます。

少なくとも馬鹿にされるような声ではないと。


そうそう、人の声や口調を真似て(大抵似てない)馬鹿にする輩、たまにいますよね。

そういう輩に一言言いたい!

あんた達そんなに暇なの?人を馬鹿にする暇があったらもっと有意義なことに使いなさい!って。