ブログではお久しぶりです。書かないとログインできなくなっちゃう病気の末期です。
会社関係の話ですが、ふゆつき学園やホストTV
えー、まず
今年の終わりとして書かせていただきます。
ショコラの立ち上げから4年半経ちました。
つまりやる気はともかく、ホスト初めて5年半になるわけですね。
僕が何を成長できたかというのは僕から言うことじゃないので割愛しますが、正直僕は現状の売上だけでは一流プレイヤーとして全く及びません。
これを恥ずかしいと思う人、ホストは売り上げだろ、長年やってるくせに、老害。などと思う人、色々いるかと思います。そーゆー街です。
ですが自分の力だけで売り上げが上がる人ってどれだけいますか?
会社、店舗、従業員。全部1人で固めてるって人もこれは屁理屈になりますが、Twitterやホスホスの運営やフォロワー。誰も1人の力で上げられないわけですね。
そこの動きに重んじ、貢献してきたからこそ
それを認めて頂き、今回年始から「代表代行」という役職に就任する運びとなりました。よろしくお願いします。
そこでですが、新体制に変わるショコラ
古き良きを活かしつつ、進化していかなければいけないと思ってます。その為に僕は今まで以上に皆さんの協力体制をとっていくので、その分、力添えしてもらえたら嬉しい限りです。
話は変わりますが、歌舞伎町に関わると聞く問題の多くとしては
「信じる」という言葉が関連することが多いですね。
昔書きましたが、僕も水商売で人間不信になり
人間不信を克服しようとしてホストになりました。
また、その途中何度裏切られたかわかりません。
しかし、裏切りの大半は見えない力によるものだということにも気付きました。
要するに噂や妄想に尾ひれがついたりというパターンですね。
でもそれによって考えてしまうことは、信じたいその人個人ではなく、誰かもわからない人の言葉であったり、その人のことをよく知らない人の言葉が大半なはずです。
ネット社会ですし、人が直接繋がりやすい世界ですからしょうがないとも言えますが
結果、それが上司であれ後輩であれ担当であれ友達であれ家族であれ
「信じる」という言葉には、その人の何になりたいかという気持ちが大事なのかなと思っています。
信じることに疲れて荒れ果てた先には何も残りません。
直接されたことに対して怒るのはまた話が別なので、それはしっかり協議した方がいいですね。
あとはそうですね
少し今年でも振り返りますか
今年は一番経験が増えたんじゃないですかね
会社関係の話ですが、ふゆつき学園やホストTV
来年には二次元キャラ化(仮)も控えておるそうで、早くも来年の楽しみが増えつつあります。
それも一重にがむしゃらにやってきた成果と、関わらせて頂いた方々のご好意によるものと思ってます。
ありがとうございます。
来年はもっと期待に応えますので、頑張ります!
あと謝らなければならないことがありまして
「世界を笑顔に!」を心がけて来た私ですが
最近よく、顔疲れてるよ?などの言葉をかけられることが増えまして、気づいたら焦りや不安に押しつぶされそうになってて自分が心から笑顔になることを忘れてました。
それでは世界を笑顔にできません。
来年は期待以上に応えることと、自分自身が心から笑顔になること、そして関わる方全てを笑顔に出来るように心がけます。
2020年はどうか今年以上の応援をよろしくお願いします(`・ω・´)






