おはようございます🍀🐥

昨日🌆。。元同僚さんより連絡ありました😄


⬇️LINEより。。。



ここの所、1年くらいで4回の車🚗の入れ替え♻️されてます😱


この元同僚さん。。現金💴一括で購入してますので、売り買い出来るので、凄い資金力だと思います😁笑笑




⬇️【スバル•レヴォーグCM▶️】📎




⬇️STiリンク🔗



※スバルの連結子会社で、モータースポーツの部品の開発•販売をしています。



やはり、スバル車をドレスアップや、パワーアップするなら信頼の有る【STi】を選びたいですね😁


下取りする際にも、こうしたアフターパーツだとプラス査定となる事もあります😄


⬇️STiショックアブソーバー+スプリング


⚠️スポーツ走行には不可欠な部品(足廻り)


これは、実際にモータースポーツをされた人じゃないと分かりにくいんですが、ハイグリップなタイヤ🛞の性能を使う為には、ノーマルの足廻りでは遠心力で車が外側に傾いてしまい、車の外側のタイヤ🛞しか接地してない状態になり、コースアウトしてしまうので、傾きを抑える為に、硬い足廻りが、必要となります😅



分かりやすく説明すると。。ヤマダ👴のアレ㊙️🍌くらいの硬さじゃないと、勝負♡にならないという事です🤭笑笑




ハンドルを切った方向に働く力を【コーナリングフォース】って呼んでるんですが、このコーナリングフォースを生じさせるには、硬い必要があります😄


上記の足廻りで、硬さが。。1ミリを縮めるのに、3キロ〜5キロくらいの硬さです。


※3kgf/mm〜5kgf/mm


これが、レース用だと。。


※10kgf/mm〜20kgf/mm


⚠️コースやタイヤ🛞のグリップによって違いますが、3倍〜4倍硬い足廻りになってます。


ヤマダ👴も、勝負♡となると。。3倍から4倍の硬さになります🍌👴笑笑


【強い摩擦⚡️は硬さが必要】モータースポーツ🏎️も、アレ㊙️🔞も一緒なんですね🤣笑笑


⬇️ヤマダ👴の小亀🐢イメージ💬