矯正縮毛 ブログネタ:髪はストレート?くせっ毛? 参加中 私はくせっ毛派 私は、くせっ毛です。なので、梅雨期は、髪の毛が爆発しますなので、この時期には必ず矯正縮毛してます。母には、パーマをかければ、なんて言われますが、私は、ストレートが好きなので矯正しちゃいます。矯正してもいずれは、とれちゃうんですけどね。とれちゃうんですけどね。髪はストレート?くせっ毛?ストレートくせっ毛