今日は暑い位、良い天気に恵まれ、にぃにも無事に運動会が出来ました。
転校してから初めての運動会です。(あたりまえだけど)
一昨年、昨年とも良い天気に恵まれ無事に運動会が出来ました。
今年も暑い位で、私の妹・甥っ子・姪っ子も駆けつけてくれました。
今年はどんな運動会になるのかなって思っていましたが、感動しました。今年は学校が違うこともあり、種目も若干違うので楽しみでした。
でも、お昼は一緒に食べれないのが残念です。
一昔前は親と一緒にたべていたのに・・・
さて、今日は、朝の7時半位に場所取りにいったのですが、すでに大勢の方が場所取りしていました。
びっくりです。こんなに朝から場所取りをするんですね。
以前の学校では校庭も広かった上に生徒の数もそれほど多くはないので、場所取りするほどではなかったので・・・
東京の学校は校庭もあまり広くもないし、保護者の場所取りが大変ですね。
さて、私は運動の協力役員でもあるので、妹たちより少し前に学校に到着。
腕章をもらい、場所取りした所へ・・・
にぃには赤組です。んでもって、出番は、
6番の「エイサー」
12番「80m走」
18番「競争デカム」
あとは全体でのものです。
「エイサー」はカッコよかったです。そして感動です。
昨年と比べてお兄ちゃんになったなと実感。

衣装もよく似合っていました。
踊りも完璧
いやぁ、子供の成長って早いですね。
本当に逞しくなりました。
この出番が終わると私は協力役員の持ち場へ。
自転車の整備やら、なんやらとやって、終わったら、今度はまた、にぃにの出番です。
「80m走」
出番の前に、にぃにと少し話をしてきました。
「1番になったら今日の夜はお寿司!!」
なんて言われました。
そしてにぃにの出番です。
勝利のVサインか?
ちょっと緊張気味のにぃにでしたが、見事に1位
びっくりしました。本当に1位をとるなんて・・・
お寿司の執念でしょうか・・・
まっ、でも頑張ったからね。今日はお寿司にしましょ
これが終わってから急いでお弁当を取りに・・・
今日はにぃにのお弁当だけ作って、私たちは、ほっと○っとのパーティープレートを頂きました。
今回は、妹たちも来てくれたので、ちょっと豪華に。でもやっぱり、手作りがいいですね。
でも、喜んでくれたので良かったです。
お昼がおわり、大玉送りに応援合戦。
この時は私も協力役員のお仕事です。
これが終わってから、
「競争デカム」です。が、写真を撮るのを忘れた~~
これが最後の演目だったのに・・・
この演目が終わったらにぃにの出番もないので、姪っ子とお嬢がじっとしていないので、帰ってきました。
なんだかんだで良い運動会♪
でも、昔とちがって、今は親御さんたちはあまり声援を送らないんですね。
なんだか盛り上がりがいまいちです。
でも、子供の成長がよくわかる運動会となりました。
にぃに、今日はお疲れ様
さて、明日・明後日はお休みです。ゆっくり休みますか。
では、皆さん、今日はこれで


