遂にSadhu Sundar Selvaraj氏が、5月に初来日されますね! 数年前のものですが、英語のインタビュー記事を翻訳したので紹介します。
Sundar Selvarajは、インドの厳格なヒンズー教徒の家庭に生まれました(母はカトリック)。 Selvarajが幼い頃に父親が司祭になった後、彼も献身的なヒンズー教徒になり、勉強と宗教的な儀式に熱心に取り組みました。 しかし、16歳の時、彼は宗教と科学の講義で福音を聞いた後、主イエスと出会いました。 それ以来、彼はイエスに忠実に従って来ました。
主はサドゥ兄弟としても知られているセルバラジ師が世界中で、主の証をするための扉を開きました。 彼のミニストリーには、特に福音がまだ届いていない人々への伝導への熱い情熱があります。 そのメッセージは預言的な洞察に溢れ、御霊の力によるしるし、不思議、そして奇跡が伴います。
去年の夏カリフォルニア州のランカスターで行われた聖会の録画映像を見て、私はサドゥー兄弟のことを初めて知りました。 私は彼が神の裁きについて話した時に彼が何を言わなければならないかに本当に興味をそそられました。 私はがっかりしませんでした。 彼のメッセージは私にチャレンジを与え、私を慰め、そして神が良い時も悪い時にも信頼に値する方だと信じるように励ましました。
私はサドゥー兄弟に連絡を取り、私たちとのインタビューをお願いしました。 彼と同じく、私も困難な日々が迫っていると感じています。そして私は揺るがされるべきものが全て揺るがされるこの時代に、主の良さを信頼し続ける責任を感じます。 多分私は自分自身のために話しますが、ポジティブなメッセージに溢れ、「私と私のイエスとの個人的な関係」が強調される今日のキリスト教の時代に、私たちは主の裁きのような話題にあまり注意を向けません。このインタビューがあなたに洞察を与えるだけでなく、あなたがこれらの問題についての啓示を神に求めるようになることを願っています。主のさばきこそが「まことであり、ことごとく正しい」(詩19:9)。
サドゥー兄弟、私は、神の善をもっとよく理解し、聖霊が教会のそのことへの理解を深めるのを見たいと、心から願っています。 物事が良ければ、私たちは喜んで「神は良いお方」だと宣言します。そして彼はそうです! 神は私たちに良い贈り物をするのが大好きです。 しかし、事態が悪くなり悲劇的な打撃を受けたとき、天の父を非難し、彼が善であることを疑ってしまいがちです(または単に信じるのをやめてしまいます)。 初めに、神が善であることが何を意味するのかについて教えてください。
あなたの質問はダニエルの第3章に述べられている事件から、とても簡単に答えられます。
3人のヘブライ人の若者が、ネブカデネザル王の90フィートの偶像を拝むことを拒否したために、燃える炉に投げ込まれようとされました。 若者たちは、彼らの神、全能の主なる神が彼らを助け、救うことができると勇敢に答えました。 彼らは、たとえ神が彼らを救ってくれなくても、主は良い神であり、全宇宙の真の神であるという絶対的な決意をもって宣言しました。
この箇所から、彼らの神への信仰は、祈りに答えて神が与えてくださる目に好ましく、豪華で繁栄したものには基づいていないと分かります。 代わりに、彼らの信仰は神の善 - 神の不変の、本質的で基本的な性格、シナイ山の預言者モーセにはっきりと明らかにされた善と栄光に基づいています(出エジプト34:5-7参照)。
私たちが神の裁きをもっとよく理解できるように教えて頂きたいと思います。 神の愛と善を踏まえて、どうやってそれらを見ることができるでしょうか。 あなたが今来ていると感じる季節と、使徒ヨハネが終末に起こると預言した事柄の観点から、私たちがしっかりと理解するために必要なものは何ですか。
神の裁きは、彼が正しい方であるというご性質のゆえに慈悲をもって執行されます。ただし、本当の戦いは神と悪魔との間の戦いであることを忘れないでください。 悪魔の戦略は簡単です:彼は、神がその義のゆえに、人を裁かなければならないように、人を欺いて失敗するようにと誘惑します。 この策略は、民数記22-25章に明確に見られます。
しかし、神の裁きは贖いです。 この真理は、聖書の至る所に非常に美しく織り込まれています。 聖書はこう言います。「そして、あなたがたに向かって子どもたちに対するように語られた、この励ましのことばを忘れています。『わが子よ、主の訓練を軽んじてはならない。主に叱られて気落ちしてはならない。主はその愛する者を訓練し、受け入れるすべての子に、むちを加えられるのだから。』訓練として耐え忍びなさい。神はあなたがたを子として扱っておられるのです。父が訓練しない子がいるでしょうか。もしあなたがたが、すべての子が受けている訓練を受けていないとしたら、私生児であって、本当の子ではありません。さらに、私たちには肉の父がいて、私たちを訓練しましたが、私たちはその父たちを尊敬していました。それなら、なおのこと、私たちは霊の父に服従して生きるべきではないでしょうか。肉の父はわずかの間、自分が良いと思うことにしたがって私たちを訓練しましたが、霊の父は私たちの益ののために、私たちをご自分の聖さにあずからせようとして訓練されるのです。(ヘブル12:5-10)。
神の裁きは贖いであり、それらは聖化と聖さに向かって働きます。 キリスト・イエスの姿に向かって変容し、神の似姿に回復することが、贖いの為の裁きの最終的な目標です(2コリント3:18)。 ですから、この究極の目標を知っているすべての信者は、自らの肉体を十字架につけ、毎日自己に死ぬことを学ぶべきです。 これはキリストの花嫁に要求される美をもたらすでしょう。
あなたやあなたと親交のある預言者たちは、非常に困難な時期が近づいており、私たちは主の裁きの時代に入ったと信じています。 どうしてこんな時が来るのでしょうか。
バプテスマのヨハネのミニストリーを注意深く見ると、この質問に答えられます。 彼は主イエスが来るための道を準備するために遣わされました。 彼はどうやってその務めを果たしたでしょう。 彼は罪に対して大声で叫びました。 彼はまた来るべき裁きについて話しました(ルカ3:1-20)。 さらに、神は裁きを地上に解放し始めたと聖書は言っています - それは主が再び来られるための道を準備するもう一つの形です(黙示録14:7)。 その叫びはまた、最初に裁きが始まる教会に対するものです(1ペテロ4:17)。
今日の預言者たちは、聖書に書かれていないことをを言っているのではなく、広くそして一般的に聖書がすでに述べてきたことを詳しく説明しているだけです。 例えば、「裁きは神の家から始まる」(1ペテロ4:17)と書かれています。 なぜこれが起こるのでしょうか? 聖霊様は花婿に会うために花嫁を洗練し、剪定し、浄化し、そして聖別しています(マルコ3:2-3、黙示19:7-9)。神は今日、預言者を用いて、神が今何をしておられるのかについて具体的な励ましと洞察を与えておられます。
聖書は、主の預言的な言葉に対する私たちの反応が、その後に起こることに影響を及ぼし得ることを明らかにしています。 これは良いことだけでなく悪いことにも当てはまります。 ヨナはニネベの人々にこの都市は40日後に滅ぼされると預言しましたが、ニネべの人々は広範な悔い改めで対応し、ニネべは強国として何十年も生き残りました。 ヘゼキヤとヨシヤでも同様のことが見られます。そこでは、難しい言葉に対する彼らの反応が神のしたことに影響を与えました。 神と人との間のこの相互作用についてお話願えますか? また、裁きが来ることを避けたり延期したりできると思いますか。
はい、時にはそれを回避、または延期することができますが、いくつかの裁きは間違いなくもたらされます。 しかし、聖徒たちの悔い改めととりなしの祈りは、裁きを和らげることができます。 神はまだ良いお方で、憐れみ深く、慈愛に富んだお方です。 ソドムとゴモラに何が起こったのか考えてみましょう。 アブラハムが二つの都市の為に執り成したにもかかわらず、裁きは行われました。 しかし、アブラハムのとりなしを覚えて、神はロトとその家族が救われるように定められました(創世記19)。
サドゥー兄弟、神は裁きの中で憐れみを持つのを愛しているので、私は希望のメッセージで締めくくりたいと思います。 あなたはキリストの再臨のためにキリストの花嫁を準備するべく特別に呼ばれたと感じておられます。 あなたはどうやって神がこれからの時代に彼の民を用いられるのを見ますか?
確かに神は愛です。神は罰するためや、破壊するために人を創造しませんでした。 しかし、悪魔に身をゆだねる人は、神に反抗することを選びました。 神が預言者を次々に送っても、人は依然として神に反抗して来ました。 これは、終わりの時にさえ起ります。二人の証人が強力なミニストリーを行っている時でも、人々は神を信じることを拒みます(黙示録11)。
神はご自身のために聖い生活を送る預言的な人々の群れを育てています。 彼らは主の再臨への道を整えるために、そして主の為のを花嫁を呼ぶために世界中に遣わされるでしょう。
Sadhu兄弟とそのミニストリー、Jesus Ministriesの詳細については、彼のウェブサイトwww.jesusministries.orgをご覧ください。 また、Sadhu兄弟はこれらのトピックに関するより多くの情報が欲しい人のために2、3冊の本を推薦しました: Judgment in the House of God, Vincent Selvakumar 著 Raising a Company of Prophets。Jesus Ministriesウェブストアで見つけることができます。