本日は冬至!
本日は冬至ということで、一年の中で一番、太陽の日照時間が短い日だそうです。
北極では白夜で、南極では一日中夜だということです。(寒そー)
日本では昔から習わしで冬至にはカボチャを食べたり、ゆず湯に入ったりと言う習慣がありますが、昔からの習慣は先人たちの知恵からくるものでしょうから、体にとても良い事だと思います!色々な知恵を駆使して元気いっぱい頑張りたいものです!
Android携帯からの投稿
北極では白夜で、南極では一日中夜だということです。(寒そー)
日本では昔から習わしで冬至にはカボチャを食べたり、ゆず湯に入ったりと言う習慣がありますが、昔からの習慣は先人たちの知恵からくるものでしょうから、体にとても良い事だと思います!色々な知恵を駆使して元気いっぱい頑張りたいものです!
Android携帯からの投稿









