ちょっと疲れている。

体調はほぼほぼ戻りつつあり

仕事もさほど忙しいわけでもないけど

人間関係で。

 

というのも例のサイコパスと

 

 

仕事をしない人

 

 

どちらもパワーアップ?してしまって

それぞれの部下から

相談というか愚痴というか。

私が用事で電話したところに

それぞれの当人が不在だったりすると

30分、40分ヒアリングになります。

で、それをまとめておかなきゃならない。

(いずれ人事担当につきつけるため)

 

仕事中にこんなのやりたくない~!

とボヤいたら係長に

「立派に仕事ですからお願いします」

って言われちゃったよ。

今日も片方のヒアリングでげっそりです。

仕事をしない人、働かないだけじゃなく

お客様を片っ端から怒らせてるらしい。

かんべんしてくれ。

 

もう片方の人は人事担当がやってる

メンタルヘルス相談に、休暇を取って行ったら

心理士さんにドン引きされ

「それは録音しておいた方が…」

と言われてしまったのだとか。

すかさず机から「使います?」

ボイスレコーダーを取り出す係長。

なんでそんなの持ってんのよ~!!

 

聞いた内容はおそろしくてとてもとても

ここに書くことはできないんですが

ひとつだけ吐きだします。

サイコパス、仕事中にいきなり

「50代女性の性欲って

どうなの?」

と聞いてきたのだそうな。

気~持~ち~悪~い~!!

バイトさん、泣きそうになってました。

そりゃボイスレコーダーも必要だよね。

 

チョコレートケーキ いちご ブルーベリー

 

昨日おいしいケーキ買っておいてよかった。

これに豪快にかぶりつく!!

…わけではなく切って食べます。ちゃんと。