福田前内閣府副大臣が、韓国の取材で、
デジタル庁を韓国基準を目標にするようなことを話してます。
そして日韓の協力がとても必要で、韓国IT企業の日本進出の機会も生じると話しています。


デジタル化しようとしているのは、日本の国民の重要な情報全てですよね。
そんな国家機密を扱おうとしていることを、わかっているのでしょうか?

反日教育している国の企業なんですよ!
たかってばかりのば韓国に対して
国民は、国交断絶すべきと思っているし我慢の限界。
そんな国家に、日本国民の重要情報を盗んでください。ってことですよね。

デジタル化は、日本の愛国企業だけでやるべき。
日本ファースト!!でしょ。


自動翻訳のため、少々わかり辛いですが、、、

福田前内閣府副大臣「日デジタル化 韓基準が必要」

日本政府が推進するデジタル改革基準の対象は、韓国がなければならないと取材で述べた。

昨年9月に発足した菅義偉(菅義偉)内閣は、デジタル改革を看板政策に掲げ、日本社会のデジタル化を主導する司令塔として、デジタル庁を9月まで首相直轄機関として設立することにした。2017年内閣府副大臣在任時の情報技術(IT)とサイバーセキュリティなどのポリシーを担当した福田は、日本が韓国を改革モデルにする理由は まず、両国の制度的類似性を挙げた。

韓国と日本は、政府組織と教育と医療制度など多くの分野で似ている点が小さくない。福田前副大臣また、金大中政権以降推進された電子政府など韓国のデジタル改革を高く評価した。彼は「日本が韓国のどの点をベンチマークしなければなら思うか」という質問に「(韓国は)国民の立場で便利で使いやすい利用者主体の(デジタル)公的サービスが提供されている」と述べた。例えば、韓国では、自宅やオフィスでインターネットに住民登録謄本の発給を受けることができますが、日本では概ね住所素材官庁を直接訪問し、住民票(住民登録謄本)を発行しなければならない。

福田前副大臣はまた韓国政府が共通の行政システムを構築し、すべての地方自治団体が一緒に利用している点もベンチマーキングの対象に挙げた。日本は自治体がそれぞれの行政システムを使用しており、情報の共有が円滑に行われず、予算の無駄もひどいという指摘を受けている。また、福田前副大臣は、菅首相が意欲的に設立を推進する「デジタル青運営に参考にされている業務が韓国知能情報化振興院で行われている」と述べた。彼はデジタル庁、中央政府の各省庁や自治体に散在している、日本のデジタル関連政策と予算を総括する役割をするだろうと民間人がデジタル庁長官を務めると見通した。

IT専門家である福田前副大臣菅内閣のデジタル改革担当のディーラー平井拓也(平井卓也)と近いことが分かった。福田前副大臣東京素材情報化コンサルティング会社がコーポレーションドットジェイピーヨムジョンスン代表(58)が主導した「インターネットコロンブス」ツアーを介して複数の回韓国を訪問した。彼はデジタル改革の過程で、日韓の協力が必要だと言い、これにより、韓国IT企業の日本市場への進出機会も生じると述べた。福田前副大臣、日韓関係が日帝徴用労働者と慰安婦問題などで非常に厳しい状況である点については、「会話しなければ解決しない」とし、積極的な両者の会話を注文した。