またまたお久しぶりです!!
わたくし ruce. 代表の石井今年で30歳になります。
そんな節目の時期に何かを始めようと思いコツコツと勉強させてもらっていた訪問美容を開始させて頂く事にしました。
訪問美容とは、寝たきりの方へのご自宅に行かせてもらいカットをしたり、介護施設、病院など美容室に行きたくても行けない方を対象に美容の施術を行うものです。
文字にしてみるとナカナカ格好の良い感じに見えるものですが、かなり大変な仕事だと思います。
時期にして約3年、少しずつではありますが勉強はしましたがマダマダ分からない事ばかりです。
しかし、現状として訪問美容を行っている美容師の数に対して高齢者の数が圧倒的に多い時代になってきてます。
と、言うより全然足りていないのがずっと続いている状態です。
ボクが思うにやりたいと思っていたり、興味がを持っている美容師さんは多い気がします。
よし、やってみよう!!と、その一言、一行動ができないだけだと思います。
このブログやボクのフェイスブックでその一言、一行動が1人でも多くの美容師さんから聞けたり、見れたりできたら嬉しいデスね!!
ボクは全く良い事をしたい、誰かに褒められたいとは思いません。
ただ、ボクにとって今1番格好良いのがこれなだけです。
ただの格好つけです。
格好つけたくて3年勉強しただけです。
単純に今必要とされている物に格好良さを見いだせたなら無敵ですよね。
勉強はしました。大変な事は100も承知です。
でも、やります。格好良いから。
ずっとこうして生きてきました。
格好良い事にボクは飽きません。辞めません。続けます。
ボクが介護されるその日までネ。ピース。
長々とすみません。
ありがとうございました(^O^)