せせらぎ -16ページ目

願望

アメブロ始めて、2週間が過ぎました。
最初は、「こんなブログ、見つけられないし、誰も読まないよ」と、
好き勝手書いてたんですが、徐々に読んでくれる人も増え・・・
嬉しい限りです(涙)



お店でも、これくらいお客さんが
来ればいいんですけどねー!



ちょっと、魂の叫びを書いてみました。

ハイハイ、どうせ宴会要員ですからね

コール。

昼間寝ていたら、店用携帯に着信アリ。

075-823-7780

メモリ登録が無いし、そもそも市外局番が「075」。
お客さんが、出張先からかけてきたのかなぁ?愛い奴め。

会社とか、出張先のホテルならひっかかるかなぁと思って、
何の気なしに、ネットで検索をかけてみたら、

ワン切り業者ですか


こっちは生活かかってんだよ、ヒマなことしてんじゃねぇ

さわっちゃ・・・イヤ。

いやぁ~、今日のお客さんには触られた、触られた。

私の友達を指名してるお客さんなのだけど、今日みたいに目当ての
女の子が休みだと、代わりに私を指名してくる。
豪快で、話も面白い、何より羽振りがいいお客さんなんだけど、
「おさわり」がものすごい。
ヘルプに着いて、泣いちゃったりケンカした子がいる程の
「つわもの」なのです。

ただ不思議なことに、このお客さんは大胆に触りすぎで、私はあんまり怒る気がしない・・・これも人徳というものなのか?そうは言っても、
好きにさせておくと、すごいところまで手を入れてくるから、
談笑しつつも、激しい攻防を繰り広げるわけですよ。

うちのお店は、おさわりに関して比較的厳しいらしいけど、
いつもボーイが見張ってるわけじゃないから、
ある程度は自己防衛しないと、何されるんだか・・・。


ちなみにキャバクラで働いてて、私が触られがちなのは、
「顔・髪」→虫唾が走ります

「肩」→ほとんど何も気にならない

「二の腕」→いいもの持ってますからね、ええ。てか、脇はさわんな!

「胸」→これは、完全ガード

「ふともも」→ロングドレス着てるから、地肌に触れないし
あんまなんとも思わない

ついでに「おさわり」にも色々あって、一番不愉快なのが、
さりげなくあたっちゃった、みたいなやつ。
お前は、痴漢と一緒か?!あぁ?


で、悪気なく触ってくる今日のお客さんに、
怒る気はあんまりしないんだけど・・・



「腰肉」を触るのだけは、
勘弁してください・・・





※キャバクラでのおさわりは、ダメだぞぉ☆(可愛らしくしめてみました)

反論。

まずはこちら、coupe-sakuraさんのブログ(2/19)をお読みください。


では、事細かに
反論していいですか?!



(1)場内指名
「その瞬間は悪い気分はしないんですけど、
席を離れると“買われた感じ”というか『私って商品なんだ』って
ミジメな気分になっちゃう。だからノー」


いやいやいや、そんなことはないぞ。場内大歓迎だし。嫌いなお客に気に入られた場合は別だが!指名取れないほうがミジメでしょ。
アクセサリーねぇ・・・
「お客さんからの貰い物ですよ♪」なんて言えるかっての!
つーか、商品だろ?
キャバ嬢は、これで普通より高いお金貰ってんだし。
そんな変なプライドはいりません。



(2)顔をほめる
「キャバ嬢はほめられ慣れてるし、女の子によっては『またかよ』と
思うので、これもノーです。他の男性が言わない長所を突くのが秘訣。声、服装、ネイルアートやアクセサリーをほめるといいかも」


あー、これは・・・キャバ嬢によるなぁ。(個人的には、褒められるの苦手。度が過ぎると、「馬鹿にしてんの?!」って思う)
自分が可愛い、って自覚や自信のある子は、褒められると喜びますよ。ただ、褒めすぎはウザがられること間違いなし!
ま、水商売なので、キャバ嬢も社交辞令って気付いてるし、ほどほどが一番。
ポイントを責めるのは、モノによってはマニアックに感じてしまい、
ひきます。
あたりまえだけど、けなすのは問題外ですから。



(3)ドリンク大盤振る舞い
「イエス。ハッキリ言ってどんどん飲ませた方がいいです。
ケチると陰口をたたかれますよ」


あなたとは、仲良くなれそうな気がします。



(4)テレビの話題
「ノー。キャバ嬢は夜が仕事だからあまりテレビは見ません。
話題といえば、自慢話や武勇伝をしたがる男性が多いけど、これもNG。むしろ失敗談とか仕事の話題が喜ばれます。
ひたすら“聞き手”に徹するのもいいです」


えーと、まず「テレビ」について。
共通の話があれば、キャバ嬢も乗ってくるし、いいんじゃないの?
女の子によっては、話題のためにテレビ見て勉強してる子もいます。
というか、このポン女キャバ嬢は、自分から話題を振らないタイプなんですね。お客さんから話をさせるのか・・・ムムム。

「自慢話と武勇伝」
面白ければ、ぜんぜん歓迎ですよ。

「失敗談と仕事の話」
これも、モノによる。

「ひたすら聞き手」
キャバ嬢の喋りっぱなしは、ツライんですよ・・・無理。
ふられた話題に興味があれば、喰いついてくれると嬉しいです。



(5)入店初回で延長する
「まだ打ち解けてないのに延長されても疲れちゃう子も多いんです。
だからノー。女の子が沈黙したり落ち着きないのは『ダルイ~』のサインです」


帰っちゃ、ダメーっ!!何の営業妨害ですか?相当売れっ子で「新規には構ってられない」っていうなら、早く帰したいんだろうけど。

正直なところ、
・帰って欲しければ、延長公証の時に引き留めないし
・居て欲しければ、そう言います


あ、でもこの前、新規1名にファーストで着いて、
「場内→1時間延長」は辛かった・・・面白い話を返してくれないから、
話題なくなるし。途中から超ウザキャラになったし・・・!



(6)名刺に書いてある携帯アドレスにメール
「時間を選ばないからメールは喜ばれます。イエスです。親とか友達に内証で働いてるキャバ嬢もいるから『いきなり電話』は困るんです」


キャバ嬢がメアド教えたなら、メールしてやってください。
というか、私は相手のアドを聞かないので、
送ってもらえないとその後の連絡が着きません・・・
ちなみに、微妙なお客さんには、何も書いてない名刺を置きます。
さらによっぽど好感触でない限り、携帯番号は教えません。
だって、どうせ出ないし。
電話で話すことは別にありませんのよ。
ただ、携帯番号を始めから教えてくれる子も、普通にいますよ。



(7)足しげく店に通う
「毎日行くと“カモ”になっちゃうからノーです。恋愛と一緒で
女の子をじらして『なんで来てくれないの?』と思わせるのがコツです」


本当に、何の嫌がらせですか?!


同業者、敵にまわしたいんすかね・・・
普通にたくさん通ってくれたお客さんの方が、仲良くなります。・・・嫌いなおきゃくさんは、別ね。
あまりにも来てくれないと、じれるぅ・・・んなわけ、ないだろ。
普通に「あ、切れたな・・・」と思って、次のお客さん探しますよ。
年末には携帯メモリも大掃除するし。



(8)「食事行こう」とデートに誘う
「食事や映画だと仕事感覚になるのでノーです。
それより野球観戦やお芝居。具体的なイベントだと、
相手の本気度が分かるし、こちらも誘いにのりやすい。
デートの確率がグンとアップします」


店外デートは、全部営業ですよ。


「映画」
は暗闇で触られたりする可能性が高いので、嫌う子が多いです。

「野球や芝居」
・・・嫌に決まってますね。なんで趣味・娯楽の時間まで、
お客さんと過ごさなきゃいけないんですか?

「食事」
これが一番喜ばれますよ。食事にお金かけてないキャバ嬢は多いので。そのかわり、高いものとか美味しいものね。
ちなみに私は全然喜べません。表面上は、ご馳走してもらってるので、いいリアクションしますが。(実家だから食事に困ってないんだもん!)

番外編「旅行」
意外とね、付いてく子多いんですよ!もちろん、キャバ嬢は自腹切らない条件ですが。ただ、1対1はヤラれちゃう可能性大なので、難易度高いでしょうね。



夢も希望も無い解説に、最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました・・・

ネタを出し切っちゃった気がするのは、気のせいかなぁ?!

キャバクラ必勝法。 ドリンク編

えーと、普通より高いお金を払ってキャバクラに飲みに行くからには、
キャバ嬢にモテた方が気分いいですよね?!
場は盛り上がるし、楽しい(はず)、お酒も美味しい、ね?そうでしょ?!
その方が良いって思ってもらえないと、話が進まないんだよ・・・

というわけで、今日はキャバクラ必勝法です。というか、
どっちかっていうと、キャバクラで上手く楽しむための心得です。
ま、キャバ嬢にとって、都合の良いだけのものかもしれないけど!


新規でお店に入ることを前提とします。

行ったことのないキャバクラに入るのは、どういう時ですか?
・・・客引きに捕まったときですね?
で、値段とか聞くんでしょう。安く入りたい気持ちは分かります。
ある程度はいいんです。でも、あんまり値切りすぎはオススメしません。


客席に着く前に、嬢たちは

お客さんの「条件」を
知らされるんですよ


たいていのボーイは、
「ちょっと微妙なんだよね」とか「安く(店に)入ってるんで・・・」
とか、内情をしっかり教えてくれます。
これを聞いて、接客パワーが落ちる女の子は少なくないです。
頑張っても、指名もらえないのかぁ・・・と早合点するんですね。


料金関連といえば・・・
「女の子のドリンク」、この重要さに気付いてますか?!
・・・確かに、そんなアルコールがちゃんと入ってるんだか分からんカクテルに、「¥1000~」を払いたくないキモチは理解できます。でも!

ドリンクを1杯出す、出さないで、

キャバ嬢の心中は
180度変わるんですよ・・・


ドリンクをもらえると、お客さんを楽しませようという気合が
グンと増します(そうでない嬢は、身内から見ても問題外!)


ちなみに、ムカつくドリンクの断り方の実例

チューしてくれたらいいよ~ → 口、臭いんだよ、アンタ

面白い事言ったらあげる 
   → 嬢によっては、この手のフリに切れる子もいます。
      というか、一発ギャグを仕込んでいるような嬢でいいのか?!
      徐々に楽しませるっつーの。

さっき着いてた子にあげちゃったから・・・ → 足元見られますよ

(水割り用の)水飲みなよ → 面白くないです。死んでください☆

思い当たるふしのあった人は・・・言わずとも、分かりますよね?
ドリンクを断るときは、素直に言った方がいいですよ、
「ゴメン、今日はちょっと・・・」って。


あと、女の子飲み放題(フリードリンクってやつ)は、もう

言語道断ですから

そんなもん飲んでも、バック出ねぇっつーの!