おはようございます。
NPO 法人日本メディカルアロマテラピー協会の浅野めぐみです。
久しぶりの声のブログです。
起き抜けなので声がダミ声です。
今10時過ぎですね。
平日に、この時間に起き抜けって、どういうこと!?ですよ、ほんと。
8時ぐらいからね、目は覚めたんですけど、どうしても起き上がれなくて、やることは山ほどあるのに、時間は刻々と過ぎるのに、そして過ぎた時間は戻ってこないのに、「今日はどうしてこんなにグダグダなのかな、私」って思ってね、そんな自分にね、「いや、もうダメダメじゃん❗️」ってね、ちょっと嫌気がさしてたところでした。
で、「あ~もう、何もやりたくない❗️何もかもヤダ❗️」って思わず口に出ちゃったんですよ。笑
そしたらね、何か呪縛から解き放たれるように体が軽くなりました。
私、こんなに何もかもやりたくなかったのに、無意識に頑張っちゃってたんだなーって気づいた瞬間です。
私、めちゃめちゃ疲れてたんですね、心身ともに。
いや、もう、どうりでね~、やることとか、やりたいことはいっぱいあるのに、頭の中がとっ散らかってたわけですよ❗️
すごいスッキリしました、口に出してみて。
今朝のグダグダタイムは無益な時間ではなくって、リセットのために必要な時間だったんだなぁと実感しました✨
これね、口に出してなかったら、気付けずにどんどん溜め込んでたのかな?と思います。
前向きになるっていう事は大事なんですけれども、無理に前を向くと、本音がどんどん深いところに押し込まれて、心の叫びに気付けないままに、体に症状が出て動けなくなることがあります。
今日の私みたいにね。笑
ネガティブもOK❗️
本当の気持ち、本当の状態を受け入れて、「そうか、そうだったのね」って、まるっと受け入れてあげてくださいね。
ネガティブに引きずられるのではなくて、ネガティブを受け入れ昇華させる。
それができたら、人は自然に前に向き、歩き出せます。
今日もいい天気。
今から遅めのモーニングルーティンをして、ブランチ食べて、笑顔で過ごします🎵
今日も素敵な1日になりますように❤️