いつもブログにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

メディカルアロマテラピースクール Love & Hug 富沢教室

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会  認定スペシャリストの浅野めぐみです♪



☆今月のトピックス☆


初めてさんのためのメディカルアロマ無料講座 

〇全10コマの無料講座!!
〇次回の開催は日程調整中です🎵
〇どなたでも受講できます。地域限定の縛りなし!!もっと学んでみたい方には、お住いのお近くの講師さんをお繋ぎいたしますね♪

 詳細はこちら♪⇒★★★ 

テキストの無料ダウンロードはこちら♪
★★★ 
 ※講師資格のない方でも、自由にダウンロードできます♪


ベル個別メニュー
 ※個別指導や個別お作り会の日程、いつのまにかしれっと増えています♪

 日程はこちら♪⇒★★★
 





今年の漢字。



コロナで明け暮れた2020年。



今年の世相を表す漢字は・・・なんて話題も出てきて、こういうのを聞くと、そう言えばもう年の瀬なんだっけ!?ってビビります。



なんだろうね?



毎日が必死すぎて、年の瀬感が全くない!笑





今日のニュースで見た、今年の漢字の予想。



















こんなのが並んでて、うんざり。



想像はしていたけど、こんなにも禍々しい漢字ばかりが並ぶと、心もどんよりしちゃいます。



どんだけ暗い1年だったのと。




じゃあ、私的に今年を表すとしたら・・・って振り返ってみたのね。



そしたら、出てきたのは「繋」でした。




このコロナ禍で、見えてきたのは人との繋がり。




離れていても、会えなくても、心は繋がっていることを感じたり




zoomができるようになったことで、なかなか会えなかった人と、画面を通して繋がることができたり。




STAY HOMEで家族と過ごす時間が増え、家族の繋がりが深まったり。




「会いたい!繋がっていたい!」と思える人がたくさんいるこの人生に、改めて感謝の気持ちが湧いてきたわ❤️






人と繋がること。



損得勘定なしに、ただただ心で繋がりたい人がいること。



我が人生が愛しいラブ




コロナで大変な思いをした人もたくさんいるけど、必ずしも悪いことばかりではなかったのかもしれない。



だってこの世は陰陽だものね。



これだけの大きなマイナスの裏側には、思いもよらない、地球規模でのプラスが必ずあるんだと思います。

(コロナウイルスのおかげで、地球の大気汚染が劇的に改善されたという報告もあるくらいだしね)





数え上げればきりがない、今年の出来事。



でも、ネガティブな言葉を上げ連ねるよりも、感謝の想いと共に、前向きにいられるような言葉を上げることができたらいいですね♪



みなさんの今年の漢字は何でしたか?







今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました✨