こんにちは
らぶ*はぐの浅野です
今日は9月最初の月曜日、あいにくのお天気ですね
せめて心は晴れ晴れと、新しい1週間を迎えたいものです
さて、夏休み中、まるまるサボってしまった「らぶ*はぐぶんこ」。
大好きな本、ご紹介したい本は、まだまだあるのに、ゆっくりじっくり自分の本棚を見直すゆとりがありませんでした
ようやく本に手を伸ばすゆとりができたので、今日は憂鬱なお天気だけれど、晴れ晴れとした青空の写真詩集をご紹介します。
「だから優しく、と空が言う」
中島未月 : 文
HABU : 写真
空が大好きです。
朝も、昼も、夕も、夜も、空は私たちと共にあります。
嬉しい時も、悲しい時も、幸せな時も、幸せが遠ざかった気がする時も、空を見上げます。
そんな空の写真と、寂しさも、痛みも、悲しみも、全て包み込むような言葉たち。
優しく生きるということ、強くあるということ、とらわれることなどないのだということ、本当の強さはとは何かということ・・・多くのことを教え、語りかけてくれます。
私はこの本に何度助けられたかわかりません。
何かに迷ったとき、躓いたとき、道を見失いそうなとき・・・この本が、何かヒントを与えてくれるかもしれません。
悲しみが胸に宿ってしまった時に、一人でそっと開いてみてほしい、そんな本です。
~らぶ*はぐ~
最近、晴れ女パワーが弱くなってきたような気がする、
浅野めぐみでした